manaの韓国いやぎ。

2歳差日韓ハーフ兄妹の成長日記。

大好きなYouTuberさんに会いに

2022年04月26日 00時32分00秒 | 日々のことin日本
2022.04.02(土)

大好きなYouTuberのかっちゃんさんにまた会いに行ってきました。
子どもたちも大好きで、夕食でいつもお世話になってます。笑

ちょうど子どもたちも好きでよく行く公園だったし、行きたいー!!会いたいー!!ってことだったので、行ってきました。


たこ焼きが入ったたません。
美味しかったです!
りーくんが歯がグラグラで食べるの苦労してたけど…笑

公園なので、遊具でも遊んだり、芝生で走り回ったり…。
たっぷり遊んできました。

そして、桜満開!!


桜を見ながら、はしもとアイスストアにも行ってきました。


外で楽しんだ1日。
1日楽しんだけど…。
夜になって、親子3人、花粉症が悪化してしばらく苦しみました…笑





東山動植物園

2022年04月21日 00時13分00秒 | 日々のことin日本
2022.03.30(水)

かなり久しぶりに東山動植物園に行ってきました!!
これまたキッズ時計の撮影を兼ねて…笑
行きたい行きたいとはずっと言われてたけど、なかなか行く機会がなくて、今回いいきっかけになりました。

前日に撮影に行った方のアドバイスで電車と地下鉄で行ってきました。
平日だけど、春休みってことでやっぱり結構混んでました。

動物を見ながら、撮影場所まで向かって…。

前回行った時に工事中だったレッサーパンダ。
2人とも楽しみにしていただけあって、しっかり見てました。
って、2人ともレッサーパンダは他の動物園では見たことあります。笑

撮影は着ぐるみ。笑
周りちっちゃい子ばかりの中、でっかい小学生2人が着ぐるみを着てハイテンション。笑
ちなみにレンタルはサイズがなくてできなくて、自前衣装です。

初めてのカメラマンさんだったけど、まぁ関係ないね。笑
ちょうどりーくん、髪伸びきってる状態で着ぐるみだったから、性別不詳に…笑
名前だけ見ても男女両方いけそうだしね。笑

で、あっという間に撮影も終わって、あとは動物園を楽しむだけ。

桜もちょうど満開でよかったです!!






ちょっと暑かったけど。
真っ黒なロンT…ごめん、見た目からして暑そうでした…汗

久しぶりの動物園。
遊園地の方も行ったり、満喫してきました!!

久しぶりに行ったけど、工事中のところが結構あって、また楽しみが増えました!
完成したら行かないとね!



ジャズドリーム長島

2022年04月20日 00時56分00秒 | 日々のことin日本
2022.03.27(日)

もう何年ぶりだろう…。
かなり久しぶりにジャズドリーム長島に行ってきました!!
アウトレットは最近はずっと土岐の方に行ってたのでね。

ナガシマスパーランドも最後に行ったのは高校生の時だったかな?
アンパンマンは子どもたちが小さい頃よく行ってたなー。

そのアンパンマンが行ったの最後かな?


で、久しぶりにジャズドリーム長島に行ったのは、キッズ時計の撮影があったから。
なんかのきっかけがないとなかなか行かないからね。笑

撮影はお昼からだったので、先にランチしてお買い物も済ませて…



ちょうど買いたかったりーくんのウィンドブレーカーも無事に買えました。
って、なくしたんだよね…。
公園で。
ベンチに置き忘れて、取りに行ったらもうなくなってて。←誰が持って行ったの…?
ダブルBのでほぼ新品だったのにー!!

久しぶりの長島だったから、若干迷子になりながら…笑
結構、また子どものもの買って終わりね。


で、撮影会へ…。


韓国子供服のゆるゆるコーデ。

韓国子供服のセットアップって、ネットで見てる時はかわいいんだけど、実際着てみると部屋着感がなんかすごい…爆
なので、とりあえず、帽子もかぶらせてみて…笑

2人とも初めてのカメラマンさんじゃなかったし、ハイテンションであっという間に撮影終わり。
って、初めましてのカメラマンさんでもたぶんハイテンションだな…爆

データ楽しみだな。
またサイネージも見に行きたいけど、行けるかなー?
ショッピングがてらまた行きたいけどなー。



受賞者コンサート

2022年04月16日 01時01分00秒 | 日々のことin日本
2022.03.21(月)

ピアノのコンクールで2人とも賞をいただけたので、2人そろって受賞者コンサートにも参加しました。

今回のピアノコンサートコーデ。


りーくん、ジャケット&長ズボンは暑いということで、半ズボン×ベストスタイルにしました。

みーちゃんは、いつものドレス。笑←これしかないからねw
このドレスもかなりピッタリサイズになってきました。
今年の夏までは着れるかな…?

で、今回はネコ耳カチューシャも。
ネコの曲をひくので、ネコ耳を合わせてみたけど、先生たちにも好評でした!
これ、韓国のだけど、韓国はこうゆうの安くておすすめです!
次の使い道は特にないけど…爆

みーちゃんはソロ、りーくんはソロと連弾に出ました。

2人ともちょっと間違えちゃったけど、頑張りました!

りーくんは次にまだ中部大会を控えています。
今年も賞をとれるように頑張って欲しいな…。
とりあえず、地区予選と同じ曲を弾くので、本番も上手く弾けるといいな…。
頑張れー!



3月前半お出かけ

2022年04月16日 00時50分00秒 | 日々のことin日本
なんだかんだであっという間に過ぎていった3月…笑

みんなして花粉症がひどくなってきたり、コロナで学校が学級閉鎖になったり…。
そんな中でも、コロナや花粉気をつけながらお出かけ。←家でじっとできない子どもたち…汗

毎月お決まりのモンキーセンター。
月一で行ってるかな?
だんだん暖かくなってくると、サルたちも活発に動き出し、毎月楽しめます。
新しいアフリカ館も完成が楽しみ!




それから、こちらも月一のアクア・トト。
こちらも年パスフル活用してます。



小さいメコンオオナマズが来たということで、見に行ってきました。
小さいのかわいかったー!
もう1ヶ月経つけど、大きさ変わってるかなー?笑


それから、りーくんと2人で松坂屋にも行ってきました。
1月に撮影してもらったキッズ時計のサイネージを見て、カタログももらってー。



りーくんはポケモンセンターが目的ね。笑
スイッチでもポケモンやってるし、ポケモンに完全にハマってます。

ランチは、アフタヌーンティー。
りーくん、ここのパスタ好きみたいで、ちょっと前からランチはここに行きたがります。


デザートは2人で半分ずつ。
たまにはりーくんと2人きりでデートもいいねー。


3月後半へ続く…。