manaの韓国いやぎ。

2歳差日韓ハーフ兄妹の成長日記。

1年生になりました!!

2021年04月15日 23時32分00秒 | みーちゃん
先週、みーちゃんが小学校に入学しました!!

ギリギリまで準備していなかったので、まぁ前日が大変だったこと…笑

午前中に始業式、午後から入学式だったのですが、りーくんが帰りに1年生の教室を覗いて来たらしく、入学式に行く前にクラスが分かってました。笑←学校に行って分かったけど、ドアからちょうど見やすい席でしたw




幼稚園で一番仲良しだった子とは違うクラスになっちゃったけど、同じクラスにも何人か同じ幼稚園の子もいるし、安心かな?

担任の先生は…
去年もいた先生だけど、初めて見たかな?←去年はコロナで全然学校も行ってないから、先生とか全然分からない…w
りーくんも知らなーいって言ってたなw



そして、学校に通い始めて1週間ちょっと。
毎日早起きして頑張ってます!!

授業はまだ勉強らしいことはやってないのかな…?
遊んだー!!しか言わないんだけど…爆
新しい友だちも出来たみたいで、楽しいみたいです。
給食も美味しいらしくて、毎日楽しみにしてます。笑

悩みといえば…
今月はまだ帰りが早くて時間を持て余してること。
幼稚園時代は早くて3時半過ぎ、課外教室がある時は4時半過ぎ帰宅だったもんなー。

まだ宿題も全然ないし、とにかく暇らしいw
週3で習い事はあるけど、それでも時間があるんだなー。
進研ゼミもやってるけど、あっという間に終わっちゃったしな…。
あとしばらくの間どうやって過ごそうかな?笑

とりあえず、これからも学校楽しく通って欲しいなー。