フラワーライフ

癒しの 花たち

神の手、騒動‼︎

2018-08-31 19:18:34 | 日記
昨日、お昼に近い時間に犬友の1人から、ラインに画像付きのメッセージが入りました。友達が送って下さったと、私にも送ってくれました。
沖縄で撮影された両手の様な雲の写真が送られてきたのです。友達に送ると幸せになると、メッセージがあり、変な画像と思いながらも、沖縄なら有り得るのかも⁉️と、思いながら子供達と薬局で会った知り合いに送ってあげました。
すると、長男から、「それ、チェーンメールと言って昔流行ったのだよ」
え、大変( ̄^ ̄)ゞと思いながら、ネットで調べててみると、加工された画像でウイルスに感染する事もあると書かれていたので、子供達と知り合いに謝りメッセージと画像を直ぐに削除する様に、大わらわでした。4人だけで済んで良かった!
私に送ってくれた、犬友にも事情を話、ネットを見る様に伝えた所、やはり直ぐに削除する様にと、送った方達にメールをしたそうです。
そう言えば、数年前にはペット・ショップが倒産して、🐕達を無料で引き取ってくれる人居ませんか?と言う電話が友達から有り、我が家にはまだ、サブ君が居ましたので断りましたが、ダックスフンドを飼ってくれる人を探して欲しいと!
その時は、誰かが友達の所に、嘘の電話をしてきたのを、友達が真剣に飼い主探しをしたので、反響が凄く、翌日に嘘の話だったと、知り合いが謝りの電話をしてきた事を思い出しました(TT)
今回の神の手の画像、悪い意味の内容ではなかったのが、唯一救われました。
画像は削除しましたので、アップしません。
ネットには、載っています。
皆さんも、くれぐれもお気を付けください( ̄^ ̄)ゞ

「ひがしね美人」の生菓子

2018-08-30 16:02:53 | 日記
狸の鳴き声、聞いた事ありますか?
隣の空き地に住み着いている様で、毎夜縄張り争いなのか、物凄い鳴き声なのです😠
猫に似ているようですが、重みがアリ「ギギ〜」と甲高い声。毎晩、バイクで来ては公園のトイレに猫の餌を置いて行く方がいるので味をしめたらしく、その場所の取り合いをするときに、争う鳴き声。必ず糞を彼方此方に残して行くのです(;ω;)

芝犬🐕のモモちゃん、朝、1ヶ月振り位に会いました。久しぶりでしたので、30分も立ち話をしてしまいました(*^^*)
帰り側に、飼い主さんのご主人の実家が、山形県東根市出身で、美味しい梅の御菓子のお土産げと、頂きました。「ひがしね美人」と言う、梅を丸ごと蜂蜜漬けにした物ですね。種もそのまま入っていますが、甘みと酸味の調和が上品な生菓子になっていました。
梅嫌いな主人も、流石にこれは美味しいと、喜んで食べています。
美味しい梅の生菓子。一度に何個も食べてしまいそう❣️

ペット・ショップのパグちゃん🐶

2018-08-29 15:53:38 | 日記
随分振りにパグ犬🐶がシマホ町田三輪店にやって来ました😍ホーンで鼻のまわりが随分黒いですね。
4月3日.長野県松本市産まれの男の子のパグちゃん🐶 後、5日もすれば5ヶ月になるので、大分成長しています。
パグちゃんは相変わらず人気があり、御値段も高めですね。プラスワクチン代、35.000円は別途。
又、直ぐに良い飼い主さんが見つかりますね。
我が家には、ロマンスグレーになってしまった黒パグ、ボブ君、13才1ヶ月18日がおります、
❣️可愛い💕😍

茄子の冷凍作り🍆

2018-08-28 18:36:32 | 日記
一階和室の天井で最近夜になると、運動会がはじまります。二階ならまだしも、一階とは気持ち悪い👎
主人がネズミ捕りの薬を家の周りに撒く様ですが、効き目が出てくれる事を期待して!

恵の雨が降り、茄子🍆が元気を取り戻し沢山収穫出来ました。さあ〜如何するか?と、昨年確かに冷凍保存した事を思い出し、早速取りかかりました。3種類の切り方をして、アク抜きします。
水切りをしてから、種類別にフリーザーパックに入れて、冷凍保存。
9袋にもなり、冷凍室は満員御礼になってしまいました。冷凍して置けば、調理するときは時短出来るので楽になりましたね。

元気なエキナセアの花

2018-08-27 19:45:32 | 日記
土曜、日曜日と余りの暑さに家の中でダラダラ(TT) 今日はヨガ、身体を動かし汗も💦たっぷりかいてサッパリになりました(*^^*)

マイガーデンで唯一元気に咲いている花は、ペチュニア、パーベナ、ナミキ草、そしてエキナセア。陽当たりの良い場所に植えたエキナセアの花は、もう終わってしまいました。薔薇のアーチの中に植えたこのエキナセアは外からでなくて、駐車場の中から見える様にと、日陰に植えたのです。中々花芽が出て来なかったので、諦めていましたが、倍の喜びをくれましたね。今は綺麗に咲き揃いました。毎夕、花壇の花や植木鉢の花にはたっぷりの水をあげます。!
今、凄い雷と⚡️と雨☔️。外花壇の花達は、さぞかし喜んでいる事でしょう!
外花壇では、このナミキ草の紫が元気一杯に咲いているので、見ていて涼しくなりますね。
未だ未だ暑い日が😵💦続く様です。花達にエネルギーを分けてもらいたい〜❣️