フラワーライフ

癒しの 花たち

ヨガの先生からハロウィン🎃👻クッキー

2019-10-31 21:05:51 | 日記
電車の中での出来事。昨日早朝、二子玉川駅迄電車で出かけて行きました。電車がホームに入り停まりかけたので、席を立ちドアに向かうと、ふらっとしてしまい、アッと思った瞬間、つり革につかまっていた紳士の方が転ばぬ様にと私の左腕をサット掴んでくれたのです。朝ですから混んでいて何故か男性が多く、その中で助けてくれた紳士の方に「ありがとうございます😊」と、御礼だけを言い顔を見る事も出来ず、急いで電車を降りてしまいました。本来の日本人の紳士に出会えて、嬉しい1日の始まりになりました。

つやヨガの先生。ヨガ終了後には必ず温かいハーブティーを入れてくださり、仲間の皆さんとチョトだけ話をします。今日はハロウィンのプレゼントと、手作りクッキーを頂きました。



手作りは嬉しいプレゼントですね😃
明日あこちゃんがお泊りに来るので、一緒に食べます❣️


魚沼「さとや」のバームクーヘン

2019-10-29 16:24:10 | 日記
日々の午後の時間は、唯一に「自分時間」です❗️
疲れた時は、昼寝、庭の手入れ、趣味の手ずくり品の製作をしたり、主人が仕事で外出している時は、ショツピング、友達と出かけたりと、当たり前の様に過ごして居ましたが、主人の入院の時は、午後の時間に「自分時間」はありませんでした。そんな自分が今迄の健康で好きな事が出来たのには、主人と家族が有ってと、改めて感謝しました。健康な身体が有るからこそですね。

仕事先の奥様から魚沼のお土産を頂きました。



「さとや」さんの「八海棒夢」です。
説明書きには、発酵バターとアーモンドをを使用した、キャラメル風味。八海山の山並みと雪をイメージし、表面の白いグラスには八海山大吟醸を使用しているそうです。
土曜日に、あこちゃん達孫達も来るので、食べさせようと思っていたのですが、お酒が入っているので残念です。孫達には、葡萄のシャインマスカットと巨峰、林檎で我慢してもらいます。

ミニハウスにサンタと雪だるま🎅⛄️

2019-10-28 19:46:20 | 日記
10月も終わろうとしていますが、私には余り良い月ではありませんでした。未だ2日ほど残っているのですが、最後の締めの様に昨日は、クレジットカードが不正に使われてしまい、カード会社からの連絡でセキュリティが働き、身に覚えの無いユニバーサルスタジオジャパンの入場券が大量に買われていたので、カード会社から連絡が入った次第です。怖い話です。娘も一度使われてしまい、やはりカード会社からの連絡が有り、支払いは間逃れましたが、まさか自分が?! これからは、現金以外の買い物は怖くて出来ません😱



300円ショップを覗いていると、可愛いクリスマスの飾りが沢山並んでいました。
その中で、棚の上に座っていたサンタと雪だるまが目につき、マイガーデンに置きたく2個だけ買って来ました。
置き場所を探していると、ミニハウスの屋根を見つけました。座るスペースが在るか心配でしたが、上手い具合に、ピタリとおさまったのです🎅 可愛い💓💕
未だ早いですかね❓❗️ 長い間楽しめば良いかな😍

遅れて咲いた薔薇🌹

2019-10-27 18:56:08 | 日記
甘〜い香りがするキンモクセイの花が咲いています。


オレンジ色の小さな花が、沢山咲いていて側を通ると実に良い香りがしますね。
咲いている時は綺麗ですが、花が咲き終わると地面一面がオレンジ色に変わってしまいます。

後始末が大変😅 風が吹くものなら広範囲になり、お掃除が大変ですね。今の我が家の薔薇と同じです🌹
掃除をしたかと思うと、何分もしないうちに、パラパラと花びらが落ちて来るので、がっかりしてしまいますが、落ちた花殻も1つの光景と思うと良いと、アドバイスをしてくださった方もおりました。
確かにそう思えば、花殻も綺麗に見る事ができるのですね。
でも、掃除された庭の花を見るのが一番綺麗ですね。

招待状‼️

2019-10-26 15:52:45 | 日記
昨日からの雨も止み、公園では保育園の運動会が行われていました🏃
毎年我が家の前の公園では、1保育園の運動会が行われますが、今回はヨガの先生のお子さんが、保育園最後の運動会との事でしたので、私も少しだけ見学をさせて頂きました。あこちゃんの保育園の規模とは違い少ない人数で、1歳半位のお子さんも参加し、全員が終わるまで親達はにこにこしながら、気長に待つ時間を共有している有様に、心打たれた運動会でした。

さて、あこちゃんの保育園では、祖父母に感謝の気持ちを込めて、園児と保育参観をして半日過ごして楽しむ、招待状をあこちゃんから手渡されました。


「もみじ会🍁」聞けば、分かりますよね😅
招待状のもみじ🍁はあこちゃんが色を塗ったとの事です。色使いが上手なのには驚き‼️
娘は絵🖼を描くのが好きで習いに行き、日展にも数回出展した時が有りましたので、少し遺伝子をもらいましたかね☺️
今回の参加は私だけです!主人は病み上がりですし、お婿さんのご両親は福岡と仕事で参加は無理なので、私一人であこちゃんと半日楽しんで来ます😍
午後もあこちゃんと二人で娘が仕事から帰宅するまで、楽しい時間を過ごす事になりました。