フラワーライフ

癒しの 花たち

松田の河津桜

2024-02-27 16:19:19 | 日記
ニュースを見て松田市にも河津桜が沢山見れる所があると知り、友達と2人で行く事になりました。
駅のホームの待合室にて待ち合わせいましたら、偶然にもまぶね食堂での仲間の1人が私の隣の席に座り話かけると、なんと行き先が同じだったのです😃
その方も友達と待ち合わせをしていたので、一緒に行き初心者の私達を案内してくれました。
現地に着くと又珍話で知り合いの友達が若い男の人と話だし、なんと一緒に行動をする事になったのです。
ミャンマーから日本に来て7年との事で上野にある会社で働いていると言ってました。
平日にも関わらず相変わらず外国人の多さには驚き‼️です。




天気も良く富士山🗻が素晴らしく綺麗🤩
桜🌸も未だ沢山咲いていて下には菜の花も満開でピンク色と黄色🟡がマッチして凄く綺麗😍
仲間の方がいなかったらこんな楽しみ方ができませんでした。
偶然にも彼女との縁を強く感じましたね。昨年のマルシェから裂織とバックの出店もしてもらっていました😃
その他に、私が嬉しかった事は、パク🐶に会えた事です❣️
じっとしては居られない私。
飼い主さんにお願いしまして触らせて頂き写メも撮らせて頂きました。

ももちゃんだそうです🐶
やはりパク大好き💕のご夫妻で色々話をさせて頂き、やはり良い事が続いた1日でした。

今年のランナキュラス

2024-02-24 16:05:40 | 日記
最近のウォーキング🚶は次いでウォーキングになっています。
ストアーに買い物に行けば必ず駐車場🅿️を使うので、買い物の金額によっては2時間無料になるので車を置いて住宅街を20〜30分歩く時が多くなりました。
週5日で歩いていた時は100段の階段を休まずに上がっていたのですが、さぼると2回は途中で休んでしまいます。

花屋さんに行くとランナキュラスの花が綺麗に並んでいます。
でもお値段も高くなかなか手を出し難い中、手頃な値段で手に入りました。


オレンジ色がラックスガラテア、白色がラックスニノス。


こちらもランナキュラスで以前からある品種だそうです。

アネモネ。
一眼見ただけではどちらがランナキュラスでアネモネなのか見分けられない。
花の下にガクがあるのがランナキュラス、無いのがアネモネだそうです。
どちらも色も咲き方ももふもふで可愛く暖かな気持ちにさせてくれます。
球根なので上手に育てたり、ランナキュラスの枝の分かれ目に根が出ているので、挿木も出来る様です。
楽しみ😊

変わった徳利🍶

2024-02-21 15:55:10 | 日記
昨日とは大違いの気温
ブログサボり中に、1月28日のだるま市もバレンタインも過ぎてしまい、やっとお雛様🎎を昨日出しました。

最近Instagramで小さな器に可愛く盛り付ける動画が気に入り、メニューなど参考にして薔薇の時期にランチをする時の為に楽しみに見ています。
盛り付け方、器も素敵なのですが周りに置いてある器の小物などもとても素敵で、イイなあ〜と😍憧れていました。
すると、何時もの様にリサイクルショップに行った時、パット目に止まった物がありました。


これは徳利と思います。
18cm程の高さで小ぶりで蓋が無いとの事でしたが、欲しい物が手に入ったのです🥰
色と言い古い物の様です。
今は頂き物の一枚板の座卓の上に裂織を敷いて楽しんでいます☺️

このリサイクルショップ、事情が有り8月で閉店になります。
何時もお客様や品物で一杯🈵なので、私の楽しみもなくなってしまいます😂
経営方針が変わりスタッフの方が数人退職してしまい、維持出来ないと説明書がありました。
とても残念です😞