フラワーライフ

癒しの 花たち

思いがけないプレゼント💐

2022-03-29 15:40:34 | 日記
夜明けと共に窓を開けると目の前には満開の桜🌸
一日中見ている事が出来る環境の良さ。少しずつ新芽を出し始める変化も観察出来る楽しめる毎日です❣️
私は参加出来なかったのですが、公園の満開の桜の下でヨガのレッスンをしたそうです。
昨日は天気は良かったのですが、風が強く皆さん寒かった事でしょうね🧘‍♀️

この時期になると鉢植え🪴の花を新しく入れ替えます。
周りの6件の花屋さんを探し回っているのですが、巡り会えない時はネットで探します。
勿論送料はかかりますが、当たり前の事で、欲しい花は見つかります。
山口県に在ります「Garden F rais」に注文しました。

スカピオサのライトピンク、カメレオングリーン

系葉八重咲きマーガレットでダブルチェルシーガール

ワーレンベルギアアリスブルー
以上4株を注文しました。
この注文にあたり、珍しい「オステイオシルバー」もありましたので問い合わせをしましたら完売との事で諦めていました。
ところが、お花が届き箱を開けると5株入っていたのです。
その中に、よく見ると欲しかったオステイオシルバーの花が入ってあったのです😍
箱の中に封筒が入っており、そこに書かれてありましたメッセージを見て、感激😂でした。


なんとも嬉しい😊限りです❣️
直ぐにメールをしまして御礼を申し上げました。3度程位でしか注文していませんのに、温かい心を頂いてしまいました。
最高のプレゼントです😍
有難うございました🙇‍♀️
早速、友達に話をして、ホームページを押しました。

時期違いの「よりこさんのにわ」

2022-03-22 17:32:41 | 日記
色づき始めた桜を背に午後にはみぞれが降る天気。
ダウンコートを仕舞ったばかりなのに😱
急な寒さで喘息が出てしまい、薬を使うにも病院に確認をしないと、いけない次第。
血液サラサラの薬は何時迄飲む様なのか?

毎年春は5月に展示販売をするよりこさんなのですが、今回はこの時期にお声が掛かり特別出店となったそうです。
私的には一番良い時期です。
薔薇が咲く前に今年の庭の配置を変えるには、よりこさんの作品がとても活躍してくれるので😊



こちらはカゴも付き、又下げるところも有り、一番下は、台を置いても置かなくとも使えます。
この台はよりこさんのご好意で頂いてしまいました😊



もう一つ❗️

こちらはレースをアンティーク風にペイントした板に貼り付けたものです。
春らしく窓辺に置くと見栄えるかと⁉️
気に入りました。
マルシェをする時に飾りたいと思ってます。

復活しないと😔

2022-03-21 14:53:07 | 日記
2病院に入院し、看護士さん達の温かい対応には身にしみるほど感謝、感謝です。
そして夜中でも目の廻る程の忙しさ😱 大変なお仕事。仕事とは簡単には言えないですね。人間として素晴らしいと思います。
大変お世話になりました🙇‍♀️
心房細動の手術後1ヶ月の診察も済み、大動脈弁の方は3ヶ月毎の経過観察となりました。
ま、爆弾は抱えたままです😓
やっと好きな季節もやって来ました。
側にいた二男夫婦は今月初めに仕事の関係で千葉に移住してしまいました。
空き家になった二男宅を私が賃貸として借り、庭を使い知り合いの人達とマルシェをしたいと計画中です。
マイガーデンも少しずつ手を加えていたのが、花達も私を癒やしてくれるかの様に満開の花を咲かせてくれています。
少しずつ、ゆっくりとブログを再開していきたいと思います。
元気をくれる花達です🌼





薔薇の花芽や宿根そうが勢いを増して来て、毎日が楽しみになってきました。