フラワーライフ

癒しの 花たち

アンティーク調シャワー型鉢カバー

2024-04-06 10:21:42 | 日記
桜🌸は満開で一番見所なのに、風もある寒い😨週末になってしまいましたね。
早朝8:15に健康診断の結果を聞きに主人と病院へ🏥
2人共今のところ異常無し。

昨年末に寄せ植えをしました花達が間延び始め植え替えを始めました。
花を探しに花屋さんに行くと、又迷ってしまい中々決まらず😣
すると花より先に鉢カバーに目が行ってしまいました。




シャワーとボウル🚿🥣かと思います。
これを決めると中に入れる花が自然と決まりました♪
ホワイトラベンダーとイングリッシュラベンダー、そして初めて見るダンピエラ・ダンシングブルーを鉢に植えてカバーの中にいれました。
カバーは水が流れる穴が無かったので4箇所開けました。

手前にあるのがダンピエラです。
極小さな花を咲かせ咲き終わりは白くなっています。
ラベンダー類が上手に根がつく事を願いながら🙏

最新の画像もっと見る

コメントを投稿