まるこビッチの鼻

今日も青空がきれいだな。良い日、良い日。

スマホを切って外に出よう。

2016-10-20 | おもろい(?)雑記
 出かけていたので、久々にパソコンを触る。
 スマホを持っていないし、ガラケーでネットを見ることは全くないので、パソコン画面を見ることもなく、自分のブログを覗くこともなく、でも結構すがすがしい気持ちで数日、過ごせましたわ。

 ネットやパソコンにいつも触れていると、その世界から離れることは結構勇気がいるが、思い切ってシャットダウンしてしまうと、信じられないくらい心が軽くなる。

 ここのところ、パソコンやネットがあることが、当たり前になっちゃいすぎていたんだろうね。
 大したことでもないのに、パソコンやネットの動作が悪かったりしたらカリカリキーキーイライラしたりして。

 本来はどうでもいいことなんだよね、人間、生きていくうえで。
 あったらあったでそれでいい。べつになくても本当はいい。

 ネットを使えたらこんなに便利なのに~とか、スマホ世代は思うかもしれないけど、便利って時としてものすごいストレスにもなるってことをその世代の人は知らないからかもしれない。
 そのストレスに縛られていることが、自分を固定してもらっているように錯覚している人も、その中には多数いるのだと思う。

 この三日ほど、全くパソコンと離れた生活をしていたけど、それだけで体の中から悪ぅい電磁波が抜けていったような気もする。

 スッキリしたわ~(^◇^)💛💛💛

 遊びじゃなくて、仕事で毎日長時間パソコンとにらめっこしているという人は、休日くらいはパソコンやスマホと全く離れた生活をすると精神衛生上いいかも。
 世界中が、パソコンスマホ、ネットの世界を過信しているご時世だからね。
 何事もどっぷりはまりすぎるのはよろしくないことですわな。
 
 せっかくの行楽シーズンですもの。
 お休みの日にはどこかに出かけよう。
 できればスマホも電源切って(持って行くなとは言わないけどね、山に行ってて熊と遭遇! とかの事態もあり得るし!(^^)!)。

 世界はネットの世界より広く深く、五感を揺さぶることだらけ。
 世界は結構、悪くないかもしれない。

 そんな当たり前のことを忘れかけている人も、結構いるから。 
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天高く胸やける秋。 | トップ | ゆ・れ・た。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おもろい(?)雑記」カテゴリの最新記事