Honey Life

日常のことや大好きなV6のことなどをブツブツと(笑)

TOP HAT③ だらだらと

2018年11月29日 19時10分53秒 | ライブ、舞台
TOP HAT1週目はコドモのテストと被ってたので
自粛していかなかったのですが。
ようやく成績がついて落ち着きました。あとは本人の頑張りだわ!

TOP HATを見てるときに思ったことを
つらつらと書いてみようかと。

まず。
夏以降本当に調子が悪くて、TOPHATを見に行けるんだろうか…
という不安がいつもあった。
幸いにも11月はとても調子がよくて
無事に劇場に行けたことに感謝

☆1回目、オープニングの後ろ姿に「これが見たかったんだよぉ―――!」
と泣きそうになる。あの背中好き←しつこい
千穐楽の時に、肩~背中に衣裳の余りが見えて、
痩せた??と本気で思った。

☆全体的に衣裳は燕尾服かスーツかYシャツかって感じだったから
見ていて幸せ♪
しかし1930年代の流行りはダボっとしたスタイルだったみたいで
太みのおズボンばかり…
もちっと脚のラインとかお尻のラインが見たかった…と歯ぎしり(笑)
イギリスから衣裳を持ってきたという話だったけど、
坂本さんでもおズボンの丈を詰めたと事前の雑誌で読み
イギリス人恐ろしい。
それでも生で見た坂本くんの脚は長かった。

痩せたついでに、今の顎のラインがとっても好みなので
この状態をキープしてほしい…。

あ、顎と言えばもいっこあった。
1幕最後のショーの前の楽屋のシーン。鏡が客席を向いてて直すところ。
あの鏡に映る顔の顎が上がりまくってて
おぉぉ気合入ってるぅぅぅぅ!とイノハラさんを思い出しました。

☆厩舎へ向かう時の御者の変装はマーダーが入ってるね。
 正体がバレた時の”僕はスター!”って話し方が男前すぎて惚れました。

☆忘れちゃいけないデコ出し
 舞台=デコなのはわかってて初日の様子をWSで見て
 ちょっと大丈夫???と思ってしまいました。
 そろそろデコ出し禁止よーーー! 
 前髪を作ってたらもっと素敵なんだろうなぁ
 
☆デイル
化粧が濃い!でも可愛いから許す(笑)

☆シアターオーブ
 綺麗でいい劇場だけど、商業ビルの11Fというのは利便性悪い。
 JR使用だから尚更。
 終演後、下界に降りるにもエレベータ待ち。
(人の少ないヒミツの出口行き通路を通れたので
 ストレスなくエレベータホールに行けたけど…)

それに客席通路と出口が少なすぎて、幕間や終演後に出るのも一苦労。
非常時も大丈夫な設計なんだろうな…

終わったらすぐに帰りたかったから、苦痛だった。

あ、あと開演時間
私は主にマチネ鑑賞なんだけど。
何故に平日昼は13:30スタートなんだー!?
公演時間が3時間近くもあるのに…
えぇ都心から離れたところに住んでる私が悪いんだけど
あと30分早ければ…と思ってました。

TOP HAT 脳

2018年11月28日 15時45分04秒 | ライブ、舞台
今日はママ友とランチ
地場野菜を使ったお店でとても美味しかったです

そのお店の床が、いい音がする材質で
歩くとカツカツといい音がしたの。

後から入ってきたお姉さんたちのヒール音が
とてもよく響いて、タップ音のようで
TOP HATを思い出してしまったわ

受験生母同士で久しぶりにしゃべりまくった後に
Best Stageをお買い上げして帰ってきた。
脳内上演会がさらに続く(笑)

あ、テレステも見てきた。
イイ感じの顎のラインで


今夜のベストアーティストにはぶいおじさん達は出ないのねー
乃木坂を見る息子の横でぶつくさ文句言う自分が目に見える。

TOP HAT② 千穐楽公演

2018年11月27日 15時02分02秒 | ライブ、舞台
11/25(日)12:00~
TOP HAT 東京公演の千穐楽にもぐりこんできました。

FCで千穐楽のチケットを外し、一般先行で取れたのが2Fの一番後ろ
入れるなら仕方ないやーと思っていたけど、
初日を迎えた時は、「譲ります」オンパレードで
こんなことなら一般で取るんじゃなかった…と思ったものです。
評判がよくて千穐楽にはお譲りに出ていたチケットはみんなさばけてたから
余計なことはできなかったけど。


さて25日。
ずっと上手側で見ていたんだけど、最後にして初めての下手側(でも後ろ)
まぁここまで上になると左右関係なくて
ダンスのフォーメーションの素晴らしさを堪能してきました。

細かいレポはいろんなところに落ちてるから書かないけど(オイ)
カテコの多部ちゃんの涙にもらい泣き。
初のミュージカルであんなに堂々と歌って踊って、セリフ量も一番だったと思うし
ホント頑張ったねー!とおばちゃんはもらい泣きしました。
カッコいいデイルではなく、素の多部ちゃんに戻っててかわいかったわ。
隣にいる坂本くんが、優しくフォローしてたところにも萌えた。

はぁいい舞台だったなー
もう一回見たいわ。

今回は家族の事情で1週目に行くのを止めたのが悔やまれる…。

昨日から、頭の中でいろんなキャストが入れ代わり立ち代わり出て来て
歌を歌うのでほんと困る!
こんなの久しぶり(笑)でも楽しい。

耳が坂本くんの歌以外を受け付けない幸せ
あの柔らかくて甘くて暖かい歌声にずっと包まれていたい


皆さまにあーふれるほどの愛を~

TOP HAT① ざっくり感想

2018年11月22日 13時51分25秒 | ライブ、舞台
渋谷ヒカリエ シアターorbにて上演されているミュージカル 「TOP HAT」

フレッドアステアが主演の映画→ロンドンで舞台化という作品だそうです。
日本でも上演されてたとか。
その作品が日本人キャストにより上演となりました。
これでもかっ!?ってくらい雑誌に出ていたから
タップ踊るんだなぁ~位の認識で見に行ったのよね(オイ
うそ、とても楽しみにしてた😊

ストーリーはざっくりいうとミュージカルスター(あら、主演さまと一緒😉)が 恋に落ち
その恋にまつわるコメディになるのかな?
周りを固める方々も芸達者で、本当に面白い。

坂本くんが初日会見で「全部屋良(=アルベルト)が持って行きます」
と言ってたのもあながち嘘ではなく(笑)
出てくると、笑いを誘っていた。
アルベルトはキャラが濃くて、脱ぎ始めた時はどうしようかと思いました。(目の前だった)

そして、肝心のダンスシーンは圧巻😍 タップもソシアルも。
自分が踊れないからどうにも説明できなくてもどかしく。
ただ上手い素敵としか言えない。

ダンスシーンは顔を見たらいいのか足を見たらいいのかわからなくなり(席が近すぎた)
大混乱を起こしておりました。

ほんと、坂本くんは足が長いわ。

10年くらい前に同じくアステアのNever Gonna Danceをやったときも
ソシアルダンスの先生だった覚えがあるけど。
あの時の何十倍も上手くなってた。

女性をリフトして回れるようになるとは思ってなかった―(多部ちゃんが軽いのかな?)

というわけで、かっこいーチャーミング素敵歌上手い
封印して書いてみました。 つづく

キープしたい

2018年11月19日 14時28分48秒 | ライブ、舞台
舞台前やライブ前はダイエットを試みるも失敗なことが多いのですが。
今回は夏からの不調で、食欲激減→食べれない+カフェイン🆖のため
白湯生活をしていたら、夏から4kgやせた🙌
日によって1kgくらいは増減するかな。

もう少し減らしたいけど、具合悪くて減り続ける日々は不安すぎて怖くもあり。
最近は体調が落ち着いて食欲も戻ってきだしたから、リバウンドが怖いわ。
せめて今の体重をキープしたい。

血圧のために運動だーね。

TOP HATの感想はまた今度