Honey Life

日常のことや大好きなV6のことなどをブツブツと(笑)

ハピバ

2019年11月18日 13時28分17秒 | 野球
岡田くーん、誕生日おめでとう!
もうすっかり大人になっちゃってね~(親戚のおばさん)

これからも末っ子として元気に活動してくださいまし。



さて、またもトラブルが…
我が家はCATVでBSやらなんやらを見ております。
見るのは見れるんだけど、録画ができなーい!

おしんにはまり毎日見ていて、土曜日だけは遅寝をしたくて、
予約を入れてるのに撮れてなーい!

CATVの録画の場合、
CATVの方で視聴予約を入れ、HDDレコでも録画予約設定いう二段構え。
レコーダーの方は毎日録画にしてるから、ミスるわけないでしょ?と
CATVの方の予約の入れ忘れかな?とも思って我慢してたの。

でもこれが2週も3週も続くと、予約入れたのにおかしい?
てか毎日見てる分も撮れてないよ?とようやく気付き、
いろいろ見てみたら
CATV→HDDの外部入力ができてないっぽい。
10月半ばまでは出来てたんだよねぇ…なんでだー?

配線ケーブルの劣化かしら?

V6の露出が来る前に何とかしないとなぁ。

優勝おめでとう!

2019年09月23日 15時14分39秒 | 野球
今日は愛なんだ2019です!
昨日ナビ番組を見るまで忘れてました。

というのも

読売巨人軍 セントラルリーグ優勝おめでとう

と沸き立っておりましたw
今年はねぇ連敗も何度かあったり
応援している選手の起用法に「なんなの??」ってことがあったり
ほんと優勝してよかった。
オールスター明けに連敗が込んで
気分が滅入ってしまったこともあったわ。
その時はTTT2期間だったから、気が紛れて
トニセンありがとーーー!といつも思ってた

10年ぶりくらいに推しの選手がいるから
見ていて楽しくてね。
負けるかと思った9回2アウトで
その押しの小林選手が同点打を打ってくれて
もう嬉しかったなー

Twitterも野球アカを作っちゃった位。
不安が多いチームだけど去年よりは広島アレルギーもなさそうだし
CSも日本シリーズも楽しみにしてます!


今日は落ち着いて愛なんだを見たいところですが
子どもの帰宅時間が21時頃だから
中断されるのがやだなぁ