Honey Life

日常のことや大好きなV6のことなどをブツブツと(笑)

雑誌購入

2019年08月31日 22時31分51秒 | ライブ、舞台
ようやく舞台雑誌を買ってきた
駅ビルのポイントサービスを待ってたの😜
(5000円買うと500p進呈のため、雑誌の他にも細々と)

ステナビに私が絶賛の背中が載ってた😍
あとは「くも」の映り方(笑)
上下両方映ってるのはいいねぇ☺️
ベテラン人形師が二人ともちゃんと映ってるか?とか
……はっ坂長だ(笑)

タンバリン芸人さんの写真も私のツボをついてた💕

購入に至るポイントがおかしいのは重々承知。
会報も来ないかな~?


それからちょっと前に話題になってた日経エンタも。
光一くんのインタビューというかジャニーさんへの追悼文があまりにも良すぎてお買い上げ。

ご安全に

2019年08月30日 18時24分09秒 | トニセン
今日から北九州公演が始まりましたね。

今朝がた3人がカノトイハナサガモノラを
華麗に歌い踊る夢を見ました。
たった10日前なのに、懐かしく感じてしまった😍

一応、北九州も大阪も日帰りで行けるのか?
おいくら万円かかるのか?を調べて納得。
てか、東京で全力尽くしたはずなのに
往生際わろし(笑)
そもそもチケットないしねーw

雨も心配ですが、無事に終わりますように✨



夏を振り返る 番外編

2019年08月29日 17時34分35秒 | ライブ、舞台
この夏、カノトイハナサガモノラ観劇でお世話になった品々

◎DHC 速攻ブルーベリー
春(OMS2019)頃にバズッたらしいブルーベリーサプリ
お友だちからいただき、開演30分前に服用したら
視界がくっきりしていたような気がする←。
(グローブ座の狭さによるものなのかは不明😅
若い方よりも、坂本さんのいうお年頃(笑)な方が効き目があるらしい。

先日、夜なべの背番号付けの時に飲んだら
調子良く縫えた気がするw





◎ストール(フレンチリネン)
電車&劇場内の冷房対策として持ち歩き。

冷え性な私には劇場内は寒すぎて、終始これを羽織ってた。
私と共にトニセンを見た幸せ物のストール。
色違いでグリーンもあるけど、自担色を選択💙





◎新大久保までの格安チケット
OMS渋谷の時は正規料金との差が200円あったから
積極的に使用し1ランチ分は浮いたけど、
新大久保までだと差額100円とうまみ小😢
何故だ⁉️
実際使ったのは半分くらいかな?
都内まで片道1000円超かかるから、今回もお世話になりました。
最終的な回数を考えたら、素直に回数券を買えば良かったかもしれない…
最初の手持ちチケットは3回分だったから、仕方ないか。

<追加>
◎ソフィーナiP 土台美容液
お試し10日分×2本
初日2ヶ月前から使用☺️

これを朝少量使うだけで調子がよく、
毛穴が引き締まった気がする。
ちびちび使ったら10日分で1ヶ月ももったよ😃

通常品を買ってもいいかなと思ってるとこ。











カノトイを振り返る その2

2019年08月27日 17時42分19秒 | ライブ、舞台
もう振り返るほどの文章力は残ってないけど…

◆グローブ座の上手下手問題(問題というほどでもないか)
私は超上手側4回、超下手側2回で見て
センターで打ち抜かれる経験をできなかったのが
悔やまれる

いや、上手でも打ち抜かれましたがねw
最後の演出で坂本担は下手が有利だけど
芝居の表情を見るには上手もよかったなぁと思ったりする。
下手側での芝居が多く、顔はセンターを向いてるから。

ヒロシをガン見しながらTsunamiを歌い始めるとことかね。
狭い舞台で芝居が満遍なく繰り広げられてるから
やっぱりどっちでもいいのかも。

◆少し前に輪廻??の話と書いたけど、
この3人の場合は輪廻じゃなくてトニセンとして生まれるかどうか?の話かな。
あと一歩のところでソウルターミナルから出ることが出来ない。
ココの解釈は難しくて。
唐突なセリフもあったし(イノハラはこっち側とか)
サカモトくんはわかってるのか?とか…
3人にとって、あそこが居心地よすぎて外に出れないのかなー。
夢ってさーの辺りも思考を止めてたからな…

◆最後の衣装
上2人にも短パンを履かせてほしかった。(オタクの願望)
キマイラNGじゃね?という結論で落ち着いたんだけどw
サカモトさんは昔の稽古着風に片方のズボンだけ
捲り上げるのでも、面白かったのにな。
な~んてくだらないことも考えました。暇かww

◆みんな絶賛なビジュアルだけど。
私は坂本さんの今回の髭パーを認めてない。
もーさっぱりして出て来て欲しかった❗
髭のせいで年相応の窶れ具合が漂っちゃってたから❗
脚長スタイルだけを見てたような気がする😅

その点、ヒロシは美しかったなぁ💕


今日発売になった雑誌を買って、ファイリングしたら
本当に夏が終わってしまうと思うと淋しいな
(実はOMSのファイリングもまだだった…)

カノトイを振り返る その1

2019年08月23日 13時04分25秒 | ライブ、舞台

PCから見ても1回目と2回目の感想が消えてるなぁ
スマホからUPしたときに、編集しなおしますか?みたいなのが出てきて
そこに上書きしちゃったのね…
スマホで見るときは、気をつけなきゃ。

何書いたんだかもう覚えてないや。
と思いつつ打っていたら、ちょっとずつ思い出してきた。

◆1回目は自分で取った下手側チケット
☆背中が拝めて満足
☆全体的に振りがかわいい
☆WISHESが聞けて本当にうれしい、ドラムのリズムだけで鳥肌ー
 歌割変わってるよね。
 私的にはうれしい歌割だし、相変わらずの「うー いえい」が聞けて
 もうこれだけで元取った感(安い)
☆昌のソロコーナーはなぜコント仕立てにしなきゃならなかったのか。
(トニコンを引きづってるから?ふざけずにはいられない人たちだし…)
☆もう雪が降りだした時点で、コバルトブルーきたーーー
 取り立ての免許で雪が降る町へ行くのは危ないので止めましょう。
☆博ソロのバックが素晴らしい
 なんなら後ろの踊り子さんその1しか見てないw

◆2回目(タイトル う~いえい その2、かな)
☆当日券の並び事情 
☆もらったチケットがパイプ椅子だった上、
 隣の席との高さが合わず小さくなってみていたら腰が痛くなった
☆しかもその席は友達のところに来た席の1列後ろというw(1階席)
☆まぁくん振りを間違えたよね。
 小指を出すべきところで親指出してたw
☆タップ後、再び歌いだすまでの後ろ姿というかシルエットが
 「カメラマンさん、今!ここ!撮っておいてー!」
 と叫びたくなる位美しかった。


◆ちょっと書いたけど、マナー問題
私が入れた公演では、マナーが悪いというのはなかったから
話題になってるのを見てそうなの???と思ってたんだけど。

千秋楽の時の私の2~3席隣の方がちょっと酷かった。

セリフの始まりがMCっぽいのもあるけど、
笑い声がでかいし、何ならステージの人と会話しようとしてて
「これ、お芝居なんだけど…」とビックリした。
なんだろう?コンサートとの区別ができてない感じ?
オーナーがつぶやいてたのは「これか…」と思ったわ。

終わってから見たら私と変わらないおばさんだったよ…
ビデオ撮りの時にこんな人がいなくてよかった。
まぁ音声なんて付けたり消したりできるんだろうけど、
場の雰囲気って大事だからね。

◆パンフと舞台雑誌
2回目を見た後に、舞台雑誌を読み返し
なるほどなぁと思ったことが多々あった。
特にPersonさんの御徒町くんのインタビューが良かったし
すとんと落ちることが多々あった。

てか48歳の海苔巻きさんがかわいすぎる


私はWISHESとコバルトブルーを聞くために通ってたのかもしれない😊✌️

夏を振り返る

2019年08月23日 10時25分03秒 | ライブ、舞台
この1週間の私
17日(土):野球の応援
18日(日):野球の応援
19日(月):TTT
20日(火):TTT千秋楽
21日(水):野球の応援

久しぶりに5日も続けて電車に乗って出歩くという日々を過ごしたわ。
最初の予定表では子どもの野球の試合日程と被りそうで
千秋楽の日も試合が入ると思って、もう諦めてたの。
抽選のブロック分けが決まって日程を見たら、千秋楽の日が予備日になり
「あら行けるじゃん…」となって、チケットを探すことにしたのよね。
8月上旬時点では、夫が20日くらいまで休みを取って野球を見てから帰るって話も
抽選結果により変わってきて世界情勢もあって忙しいみたいで、
お盆が終わったら帰ってしまってこちらの方でも千秋楽に呼ばれてる?と錯覚したわ。

神様って本当にいるのね


ちなみに子どもたちの秋はもう終わりました

う~ いえい 本当のラスト(笑)

2019年08月20日 21時01分48秒 | ライブ、舞台
昨日、一通り気持ちに区切りをつけたはずだったのに、
チケット掲示板チェックを止められず😅
自分でリミットの時間を設定して
「譲って」メールを送り、何となく支度をしてた。

ギリギリになって「お譲りします」のメールがきたー‼️
慌てて財布とスマホを掴んで電車に乗り、
グローブ座到着13:20💨

ひゃーギリギリ。本当にありがとうございました。
神様っているんだね✨

入って、最後に姿を拝めたら、歌を聞けたら、十分😂

今日も見易く、後ろの方なのに、目があった錯覚を覚えるシーンもあったり…
幸せな時間をたくさん過ごせて、幸せな夏だった。

最後に3人の生の声が聞けてよかったよー。
御徒町くんがフラッと出て来て、ダメ出ししようとしたり、
いい千秋楽だった👏

細かい考察は2回目で捨てちゃってたけど
引っかかる台詞はいつも一緒だったなあ。

トニセンの3人、カンパニー、スタッフの皆様お疲れさまでした。
素敵な夏をありがとう☺️



私の野望‼️
「坂本くんの歌を世界に響かせてー❗」
もっと大きな声で叫びたくなった。


う~いえい ラスト

2019年08月20日 20時42分29秒 | ライブ、舞台
新大久保通いも今日で最後。
たくさんの言葉が胸にあるのに
胸がいっぱいで文章にできない。

等身大のトニセンを見て、
スタイルいい~❤️とか言ってたのに
今日に至ってはそれが当たり前の風景になってて
慣れって怖い😅

2回目か3回目に入った辺りで、
マナー論争が巻き起こり
客席の反応が薄くなってる回があり
それはそれでどうなんだろう?と思ってたの。
もちろん、大きな声でつぶやいたり周りに迷惑をかけるのはNGだけど、
拍手したりクスッと笑ったりするのはいいんじゃないの?って。

今日のマチネはカメラ(記録用ビデオ撮り)が入ってたせいなのか、今までで一番いい反応だったと思う。

のれる曲では手拍手を、面白いシーンでは笑いを、
いいパフォーマンスには拍手を。
これが普通の観劇だよねとホッとした。

いい雰囲気でMy千秋楽を迎えられて大満足😂

今日は真ん中列の上手側で見て、
視界に3人が入ってきて見易いのに
目が坂本くんを追ってしまう。

ヒロシソロではヒロシを透かして見ちゃったよ。
バックダンサーなあなたも大好きです❤️

イノッチソロは黒子なはずなのに、白い衣装で目立つと思いきや、ヒロシの陰に隠れてちゃんと黒子になってるし(笑)
私はどこまでも貴方の姿を追っちゃうんだな…と思った2019夏

最後のカノトイハナサガモノラは、楽しい曲なのに
これで最後なんだと思ったら泣きそうになったよ。
泣いたら見えなくなる、と耐えたけど。
あんなアイドルアイドルした曲を歌える48歳が愛しくてたまらないわ。


本当に楽しい夏をありがとう‼️


あ、坂本さん、Travelerで振りを間違えたよね?

オーナーはいつからあんなに泣くようになったんだろ…

電話したい

2019年08月13日 23時31分01秒 | ライブ、舞台
2~3日間隔でグローブ座に行ってたから
禁断症状が出始めてます😅
夫のおかげでチャンネル権がなく、
普段見てるドラマの録画と共にストレスも溜まってゆく…
電話したーい!


カテコの挨拶まで台本通りなこの舞台
アドリブ大好きな3人は、どんな感じなのかな?
と考えたりする。
個々では真面目に出来るんだから
台本通りが当たり前なんだろうけど。

普通に3人で話してるようで全てが台詞。
ここにアドリブ入れちゃえ!にはならず
ちゃんと演じてるのがすごい。
てかアドリブ入れちゃうと、戻すのが大変なんだろうな😅
あの3人だと(笑)
その反動が唯一自由そうなGloryのちょっかい合戦に出てるのかもね。


イノハラさんのおふざけ虫がちゃんと収まってるのが
ホントすごい。
どうやってガマンしてるのか聞いてみたいわ