Honey Life

日常のことや大好きなV6のことなどをブツブツと(笑)

あれやこれや

2019年07月16日 14時30分02秒 | マサ
3連休は夫が帰宅したり
試合があったりでバタバタしておりました。

まず家族葬のお写真ね。
後列の大御所組の照明の当たり具合が不憫だとか
剛ちゃんの謎の写り方とか
博がいないとか…
豪華な写真だなぁと思いました。少年隊がそろってる時点ですごい!

からの音楽の日。
中居くんと並ぶ坂本さん(マイク持ち)を見て
まさかしゃべるの???????大丈夫なわけ????
お願いだから噛まないでーーーーーー!と思っていたら
同じようなツイが並んだのを見て、ちょっと笑えました。
最年長(!)としてしっかりコメントできてたと思うよ~

で、日曜の夜に知ったことだけど
服部先生がジャニーさんに
「坂本くんのソロコンがよかった」と電話していたということ。
(By Mr.サンデー)
訃報が出てすぐの服部先生のコメントが
「1ヵ月ほど前に電話で話したのが最後だった」
というものだったので、坂本くんのことだったらいいな~
なんてチラッと考えていたら本当だったみたいで。

服部先生に認められたこともジャニーさんにお電話してくださったことも
うれしいなぁ。
OMSをもう一度見たい(というより聴きたい)

服部先生の「駅」は最高でしたもの。

ありがとう!

2019年07月12日 11時49分27秒 | V6
大きなことがあると、心の中にはたくさんの言葉が渦巻いていて
早く吐き出してしまいたいと思うのに、上手く文章に綴れない。


ジャニーさんの訃報には驚き、そして寂しさなどたくさんの想いが…。
たくさんの素敵な世界を見せてくれてありがとう!
坂本くんを見つけてくれて、V6を作ってくれてありがとう!

もうね、感謝の言葉しか出てこない。

続々と出てくるタレントたちの追悼のコメントやジャニwebを読んでいると
一人一人に本当の親のようにたくさんの愛情を注いで接してきたことがわかる。
それぞれのエピソードがどれも素敵で、
みんなその想いに応えたくて、日々頑張ってるんだろうな。

本当にすごい人だったんだなぁと改めて思う。

ジャニーさんは不死身でずっとずっと素敵な世界を作り続けていくものだ
と信じてた。
みんなの心にジャニーさんがいると思うと
これからももっと素敵な世界を見せてもらえるのかな。
みんながジャニーさんに胸を張って見せたいもの。

もうすぐ舞台があるトニセンがTTTという名前をもらった話が雑誌に載ってて
涙なくしては読めなかった。3人とも舞台を見てもらいたかったね。

何を書きたいのかわからなくなってきた。
ジャニーさん、本当にありがとう。

心からご冥福をお祈りします。

開会式

2019年07月08日 09時52分30秒 | 日記
いよいよ始まりました。
神奈川県大会⚾

昨日開会式の中継を見ていましたが、
県高野連会長の挨拶がテンション高くて面白かったー。

だいたいこの手の挨拶は長くてつまらないので
グラウンド上の球児たちの顔がどんどん死んでいくのに
昨日はみんな笑ってた

その後に出てきたA日新聞支局長かな??のお言葉
「先ほどのスピーチの後では話しにくいのですが」wwww
と普通に挨拶

さらにその後の主賓の県知事の挨拶も
なんだか軽くて選挙演説のようなお話になってた。

開会式をちゃんと見たの久しぶりだったけど面白かったなー。

選手宣誓も素敵だったし、いい大会になるといいな。

スタンドで見ていた子供も「面白かった」と帰ってきた。


私は来週の初戦に向け、冷凍庫の中を片付けてます。
しばらくは冷凍庫の食材を食べねば。。
(大きな氷を作らねばならず、要スペース・・・)

くじ

2019年07月05日 19時18分06秒 | 日記
家族が注文したセブンネットの商品を受け取りに行ったら
まだセブンフェアをやっていて
「カードで決済済みだから、くじを40枚引いてね」と言われて、
カウンターでビビりました。
どうやら乃木坂のDVDを買ったらしい。


で、束でごそっと引いて、番町皿屋敷のように数を数えw
割と当たりがあるな、という思いながら家に帰って確認したら。
当たりが30枚。外れ10枚。
あらービックリ。

1枚ずつ引くとあんまり当たらない印象だから
半分当たればいいかな?なんて思ってたの。


定価が書いてあるのを足していったら4000円ちょっとになった
ドリンクが半分くらいあったから、子どもにあげよう。
有効期限が今月いっぱいだから忘れないようにしないと!

ジャニがやってるキャンペーンの時だったらよかったんだけどなぁ

わかりにくい

2019年07月04日 11時26分13秒 | 日記

このブログのシステムがちょこっとリニューアルして
早どれくらい???

タミーさんからコメントをいただいていたので
お返事するのに四苦八苦。

コメント一覧からコメントを承認
このプルダウンが分かりにくい、
「承認、保留、削除」を全部並べてチェック入れるシステムにできないのかな??

自分でお返事のコメントを書いたのに、
いちいち承認しなくちゃいけない

なんだこの変なシステム。

ヘルプの位置もわかりにくいし
「ご意見・お問い合わせ」の中にFAQがあるなんて思わないよ。

「ご意見・お問い合わせ」とあったら
メールなりを送るところだと思うよ、普通。
ヘルプページに改名したほうがいいんじゃない???

gooってNTTがやってるはずだから
これくらいのシステムを作るのは簡単だと思うんだけど…。

私のやり方が変なのかな?

祝100回

2019年07月04日 11時07分02秒 | マサ
Mギャラリー100回おめでとう!

リニューアル前のお絵かきは不定期更新だったから
今回もどうせすぐに終わるでしょ
くらいの感じで見ていたら、あら100回。

疑っててごめんなさい(笑)

毎回本気なんだかネタなんだかよくわからない回答を
突っ込み入れながら楽しませてもらってます。

今回、地鶏を解禁したのを機に
時々自分のお写真も載せてね

昌レベルでも自分の写真を載せるには2年もかかるんだなぁ…

どう使おう

2019年07月02日 17時41分24秒 | 日記
ちょっと前に応募した懸賞に当たり
聞いたことがないようなメーカーのタブレットが届いた。

ローカルな懸賞だったから当たりやすかった模様
違う商品を希望すればよかったかな…


当たったはいいけどスマホとPCで事足りてる私
何に使うのさ?????
とググったらやはりスマホで足りそう…

YouTube系はレコーダー経由で見れるしねぇ…。

未開封のまま売っちゃおうかと考えていたら
コドモが使うーというので開けてしまった。

いずれスタディなんちゃらの講座を見たりするには
タブレットのほうがいいのかな?

あ、TVer見るのに使えばいいのか