Honey Life

日常のことや大好きなV6のことなどをブツブツと(笑)

2020幕開け

2020年01月07日 21時12分40秒 | 日記
あけましておめでとうございます🎍

2020年、オリンピックを生で見るのは
難しそうですが楽しんでいきたいと思います。

V6の25周年も精一杯楽しみたいな‼️
カウコンの感想はまた後日(あるのか⁉️)


年末年始は義実家に帰省し、
嫁なのにのんびりさせていただきました。
ちょっとのお手伝いはしましたよ。

寒冷地なので茶の間にデンと構えるこたつ。
あったかくていいな~帰ったら出そうかなと思いました。
下半身が暖かいからか胃の調子も良かったのですよ。
しかしたった1日で腰痛が悪化、こりゃ無理かな?と。

帰宅後整体の先生にコタツの話をしたら
腰に悪すぎるからダメ、と言われてしまい。
でも足元が冷えて仕方なく…

ラグの下にアルミシートを敷いてみたら
なんぼかマシになったかなぁ。

今年の目標は冷やさないこと!にしようかしら?

ま、こんな感じで今年もよろしくお願いいたします。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年も宜しくお願いします。 (タミー)
2020-01-08 19:41:07
暫くぶりに お邪魔しま~す!

炬燵ね~我が家は今、リビング炬燵をかけています。
椅子に座って布団~専用の炬燵布団が薄くて
寒冷地向きじゃなかったので、古毛布で作りました。

我が家の↑を見ていった友人は 同じくテーブルセットに
平らなアンカって言ってイメージ沸きます?
~椅子の座布団にコードが付いてて温まるもの~
をマットの上に置き 足を乗せて下半身を毛布で包んでいるそうです。

今の所 足が暖かくて快適だけど
その内 家族の誰が毛布で足が絡み 転ぶんじゃ?と心配で
1人だけで家に居る時に限ってるそうです。

参考にも成らないでしょうけど
足を暖める方法も 今の世の中 色々有るようで・・ヾ(´ε`*)ゝ
Unknown (honeyiku)
2020-01-09 11:08:47
タミーさん、こちらこそよろしくお願いいたします。

ダイニングテーブルをコタツに出来ればいいのですが
必要としてるのは私だけなので、腰には暖スカートも巻き、足元に40cm四方の電気マットを置いて凌いでます。(ホットカーペットの小さいやつです)

2000円くらいのシロモノだからか暖かさがいまいちで…
一人用コタツが欲しくなってきました(^^;