Honey Life

日常のことや大好きなV6のことなどをブツブツと(笑)

ぼーいふろむおず!#2(’22.6.23)

2022年06月24日 12時28分17秒 | ライブ、舞台
FC自名義のチケットで2回目行ってきました。
トニセンFCになってから3度目の仕事かな?
Guysを当ててくれ、フォエプラも見易いお席をいただき、本命の仕事はちゃんとしてくれるのか?と不安になってて。

今回はデジタルチケットという劇場に行かないと座席が分からないという鬼システム。
Liveでも持ち物の都合があるから、座席を教えてほしいと思ったけれど
舞台だと着ていくものやら心の準備やらがあるから、事前にどの辺かだけでも教えてほしかったな。
後ろの方だとさ、気楽に見れるしさーw

心の中で「見やすい席が来ますように」と祈りつつ劇場に向かい、
入場して発券されるチケットをドキドキして凝視していたら
1と2という数字が見え、こ、これはやばい席が来たかも!と友達にささやいてしまいましたw
なんと実質最前列の2列目センターブロックを引き当てました(1列目にはお客さんを入れない)

生きててよかった(本日1回目)
あとから友達から「あの一瞬で分かった動体視力がすごい」と褒められてしまった

座席に着いたらど真ん中よりもちょっと下手。

やばい―死ぬ―お腹痛い―とさらに緊張が高まってるうちに始まってしまいました。
(開園30分前の入場だったからあっという間に開演)

ファンになって20数年、大好きなOZで
こんないい席に座れる日が来るとは思っていなかった

幕が開きピーターが出てきた瞬間から涙があふれ(数日前と同じ展開)
生きててよかった(2回目以下略)とほぼほぼ泣きながら見てきました。

ピアノを弾くシーンの時に座る位置の真ん前で、
目の前でピーターがいて歌っているという贅沢すぎる時間。
視線がバンバン頭の上を通り過ぎ、何度か目に入ったな、と思ったことも。(それはたぶん勘違い)

コンチネンタルアメリカンで流し目を浴びまくり、こっちまで昇天しそうになったり
ロケッツのラインダンスはステップの振動が伝わってきたり
ピーターがママの歌を聞いた後、鼻をグスグス言わせてたのもマイク通さずに聞こえたり
生の迫力をしかと味わいました。

何で脳に録画機能がついてないんだろうと思った昨日。
1幕終わりの決めポーズと2幕の白燕尾の後ろ姿を瞼にしっかり焼き付けました。
(とにかくカッコいい)
あっちもこっちも見たかったけど、せっかくのお席だから
昨日はピーターにロックオンにしちゃった。
ママが歌う姿も見たかったけど、その時のピーターの表情が見たくってね。

終わった後、「もう坂本くん以外見たくない、何も聞きたくない」とつぶやくほど
体が坂本くんで満たされ本当に幸せな時間だったな。
今でも目を瞑ればピーターが躍り歌ってる。
映像化してくれないかなぁ~

以上、自力で最前列を引いた記録でした。

あ、坂本くんの目尻の笑いジワがかわいかったです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。