Honey Life

日常のことや大好きなV6のことなどをブツブツと(笑)

ぼーいふろむおず!#3 ('22.6.28)

2022年06月29日 15時26分45秒 | ライブ、舞台
先週の余韻が抜けぬまま迎えた3回目。
お友達がとってくれた席は、真ん中通路より後ろの下手側。(FC枠)
坂本名義は席が良い、という噂らしいけど、下手側も坂本名義が多いんだろうな、という印象。
だって下手側の方が見ていて楽しいシーンが多かったもの(個人の意見です)

アンサンブルとのダンスシーンはやはり適度に後ろでないと見れないね、と前回思いました。
前回はせっかくだから坂本くんしか見ないスイッチを入れたから。。あ、それはいつものことだ(笑)
アンサンブルのお姉さんが笑いかけてくれたのは覚えてるんだけど、
どうしても姿を追ってしまって…。

昨日は2列目で見た残像も思い出しつつ、全体を見てきました。

昔のようにダラダラと感想を書き綴っていきたいと思います。
〇1曲目を歌いだした時から、心地よい声に心が揺さぶられて涙が…(以下略)
〇リトルピーター君は二人いるけど、どっちも上手。
 14年前に見た後に、うちの子にもタップを習わせていたら
 ヤングピーターになれたんだろうか?などとくだらないことを考えてしまう

〇紫吹さんの10代のライザミネリがちゃんと10代に見えるのすごい!
 ただ…このライザは髪型とメイクのせいかどうしても神田沙也加ちゃんに見えて、
 親との葛藤のシーンもあり余計にダブって見える。(友達に話したらそうそう!って言われた)

〇初見から再再演までもママとのやり取りは自由に生きるピーターを自分を重ねて、
 田舎になんか戻りたくないよね!という視点で見ていた。
 14年が経ち、自分の子どもが家出をしたピーターと同年代になり、
 マリオンママのセリフ一つ一つやピーターの表情が胸に刺さった。
 成長したって心配は尽きないし、でも子どもの意見を尊重して暖かく見守る姿、
 グレッグが恋人だと知っても受け入れられる懐の深さ、
 どれもこれからの私が必要なものなのかも…と思った。

 ピーターはピーターでママが大好きで、認めてもらいたい、褒めてもらいたいというのが伝わってきた。

 子供が成長しても、認めて褒めてあげないといけないのね、というのがOZから学んだこと。

〇私のお葬式では、OZのサントラを流してください。

〇雑誌に載っていたら買うであろうお気に入りシーン
 ・1幕ラストのポージング
 ・白燕尾の登場シーン
 ・コンチネンタルアメリカンの流し目
・バイコースタルのピアノに足をデーンと乗せるとことか、ラストのピアノに足をひっかけて仰け反るところ。
マイクスタンドを動かしながら、歌い踊る姿を残して欲しい

 なんなら全衣装を載せてもらいたい

〇記録用として5台以上のカメラが入っていたので、何らかの形で見せて欲しいなぁ。海外物は難しいって言うけど、お金なら出す‼️

当日券チャレンジに負けたので、泣いても笑っても残すは東京千秋楽のみ。
やっぱりもっとチケット取っておけばよかった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。