Honey Life

日常のことや大好きなV6のことなどをブツブツと(笑)

トニコン 中野2/2昼 #2

2023年02月07日 21時29分01秒 | トニセン
続きを書いておかないと、もうすぐ浜松―!
今回もネタバレ全開です!

5. ミニMC(挨拶)
うん、うん、このゆるさがトニコンだよ(涙)
6. 風に預けて
7. 新曲 
 おぉいきなり新曲きたよ…
8. 夕焼けドロップ
 後ろの画像が昔のもので、なつかしーーーとなりました。
 ちゃんと振りを覚えてる自分にびっくりw
9. 新曲?
10. ドキドキしてる(新曲?) 
 すごいな新曲が2曲も続いてる。どんだけストックあんの??
11. 雨の夜と月曜日には
 
12. 水曜日
 テレ東音楽祭の時の振りかな?
 自撮りしながら進行していて、こちら側は踊るどころではない

13. VTR→ トニコン番外編 ハイテクノロジーミュージカル~ひろしを飛ばせたい~
 出たー!!トニコンと言えばのコント!これがなければトニコンではないww
 ひろしで何かをしなければトニコンではない!
 最初のミニMCでも匂わせてたもんね♪トニセンらしくて面白かったw
14. 翼の設計図
 コントからの翼の設計図なんだけど、どうしても笑いがこみ上げる

15. MC
 コントの時の坂本くんの衣装、空に雲のシャツ
 このシャツを着てると坂本くんの顔の小ささが際立ってたなー。
 ここで新曲の配信開始&アルバム発売の発表
 「盤でほしいでしょ!?」ということで、暑くなったらアルバムが出るそうです。
16. 素敵な夜(ミュージカル調)
17. red
18. MIRACLE STARTER〜未来でスノウ・フレークス〜
 51歳の「若い僕らはー」にこみあげる笑い。
 ぶいが解散してもミラスタを聞けるなんて(涙)しかも振り付きで…

19. LADY, LADY, LADY
 おぉ大人なカッコいいダンス!
 アラフィフになってもショッキングピンクが似合うトニセンが大好きです。
 このシャツの裾がターンすると、ちゃんとヒラヒラするようになってるところが素敵でした

20. アクセントダンス
 ここの照明が目つぶし的な感じで、ちょっと危ないかもと思った。
21. Precious Love
 ビルボのセトリを見て、ホールでも聞けたらいいな、と思っていたこの曲。
 出だしの「かーもんべいべー」がなかったのがー1000点だよ。
 あれが聞きたくて、20年前に通いまくったんだよ…
 でも、フェイク部分は健在だったから、とりあえず満足
22. Best Choice→メンバー紹介
 バックダンサーさんとバックバンドの紹介映像がめっちゃかっこよくて、
 自分たちのもこのくらいカッコいいのを作ればいいのに…と思った。
 ところでちゃんと自己紹介した???

23. オレじゃなきゃ、キミじゃなきゃ
24. ツラいチャプター
 映像込みでかわいい。辛いことがあるとこの曲を思い出してがんばれそう。
25. 恋はこれから
 竹内まりやさん作詞作曲の曲
 思ったよりかわいい感じ~~

アンコール1. Can do! Can go!
 幕が開いたら、見学のジュニアがずらー----ッと並んでいて
 トニセンを見つけられなんだ…
 坂本さん、途中休憩してるし…
 でもたくさんのジュニアを従えてバリバリ踊る姿を見れたのうれしい。

アンコール2. 君の笑顔につられて
 こちらも新曲。
 うーん盛り上がりに欠ける終わり方だなー。
 ヌルッと終わっちゃって少し消化不良。
 しょうがないか、お互いアラフィフなんだし…

ジュニア紹介のところだったかな。
坂本くんが「こんな背中で良ければ、乗り越えていってもらえば」という感じのことを言ったんだけど、私には「乗り越えられるものなら乗り越えてみろ」に聞こえたんだよね~

配信開始以外の新曲も3~4曲あって、攻めてるライブだったし
トニセンのやる気を感じられました。
まだまだ第一線なトニセンを改めて好きだと思ったLIVEでした。
初日に入ることはあまりなかったので、とっても新鮮な気持ちで参加出来たし、入れてよかった~と思いました。


思い出したらまた書きます。