Honey Life

日常のことや大好きなV6のことなどをブツブツと(笑)

衝撃

2019年01月30日 11時33分22秒 | 日記
日曜日ののどかな夕方に走った衝撃

そうだよねぇ休みたいよねぇ。。。
と会見を見て思った。

いつの間にか、本当に大きくなっちゃったもんね。
お休みする根回しに2年もかかるのね…
でもそういった気遣いも凄いな、と思ったり。

なんて内容を昨日UPしようと思っていたのに
コドモの志望校の倍率が予想外に高くて、
ショック受けて何も書けませんでした。

倍率が高くても本人は志望校を変える気はないし(変更できるの)
家族と
「今これだけ高ければ、同ランク~上位校から動いて来ないだろうし
下がることはあってもこれ以上倍率が上がることはないんじゃ??」
と話して落ち着いたけど。

頑張っておくれよ~!
母としては胃が痛い日々が続きそうだわ。

ハニビのMVを探そうかな。。

快適

2019年01月25日 23時08分43秒 | 日記
昨日もらった目薬は
朝晩にさすだけなんだけど。

朝から二重がくっきり、
まぶたが落ちてこない、
目を開けやすい等々
快適すぎて怖い。
てか、昨日までどんだけ酷かったんだ…という話。
早く病院行くべきだったと反省中💦

思い返すと、この症状は結構前から自覚してたから、
コンタクトレンズの汚れのせいにしないで
早くに行くべきだったんだな。

待ち時間が2時間オーバーだから
なかなか足が向かないんだけど😅

目のように胃腸もスッキリしたいもんだ

受験まで3週間

2019年01月24日 20時18分29秒 | 日記
もうすぐコドモの高校入試の出願です。

秋に土日をつぶして、学校説明会に連れて行ったのに、
受ける私立は1つだけ。(併願確約校のみ)

私のTOPHATを返せ。

問題は公立本命校。
秋の時点では偏差値的に微妙だったんだけど
塾を変えて、詰め込みに詰め込んでようやくOKなラインにまで
上がってきてくれて、ほんと頑張った。

でも母としては、本当にココに出願して大丈夫なのか
不安になって塾に電話して相談してしまったわ。
(中学じゃないところが笑えるよね、この地域)

今の成績ならこのまま出願していいですよ、
でも気を抜かないようにしてください、と檄を入れられました。
(周りも上がってきてるから)

頑張りを認めつつ、まだ足りない部分を埋めようねと
声かけすればいいのかな?機嫌を損ねないように

入試当日まであと3週間。
あとはインフルエンザに罹らないよう、体調管理です。。

そんなインフルが怖い時期なのに、眼科へ行ってきた。
片目だけコンタクトが汚れやすくて、辛くてさー。
ついでに前回あげた度が強すぎて、気持ち悪くなるから戻してきた。

汚れやすいのはアレルギー性の結膜炎らしい
もらった目薬さしたら調子いいぞ。
夜になると、瞼が開きにくくなってたのがちゃんと開く!
前回コンタクトを換えに行ったときに言えばよかったなー失敗した。

なんのアレルギーなんだろ???

休みに当たる女

2019年01月22日 14時00分54秒 | 日記
滅多にない商業施設の定休日を引く女。
今日出かけたら見事にお休みでした。
ミスドでドーナツを買いたかったのに~!
開いてたスーパーでR1ヨーグルトだけ買ってきたわ。
明日にすればよかったかな…。


V6露出ウィークが終わってしまい、淋しいなと思っていたところへ
愛なんだ2019の放送決定!のニュースが飛び込んできました。

うれしいな~OAはいつかな~?また秋ぐらい???


昨日はスッキリのヒュー様を見逃してがっかりでしたが
今朝のBackstreetboysはしっかり見ました。
この間のMステ以来懐かしくって、
再びウォークマンに取り込んでます。
コーラスが綺麗なグループが好きなのよねぇ。

Super Powers フラゲ日

2019年01月15日 15時11分10秒 | V6
連休中、またも調子が悪くてぼーっとしてました。
休みが明けて、ちょっと良くなったかな??

整体で肩をほぐしてもらったら、
本屋で雑誌を見てこよう…と思っていたのに、
どうも雲行きが怪しく、
おまけに再び調子が悪い感じが出てきたので
セブンでSuper Powersを引き取って帰宅。
アクスタには興味なかったため、
セブンネットのカレンダーの方をポチっちゃった。

カレンダーを綺麗に飾れるようなものを100均で探してこなくちゃ。

特典を見てたら、雨が降ってきたから出かけなくてよかったわー♪

早速特典鑑賞祭り(笑)

BのアドリブV6
下らなくて、6人らしさ全開(笑)

Right Nowの坂本くんの踊りが好き

テレビ露出まつりも楽しみ

今更ながらカウコン

2019年01月11日 15時00分57秒 | V6
12月31日 カウコンのスタートを楽しみ半分、寂しさ半分で待っていた。
今年の主役はタッキー&翼だから、不遇な目に遭っても
文句垂れない!と心に言い聞かせて見始めた。


そうそう一昨年同様、カウコン事前番組も面白かったです。
タイノッチが鍋をつつきながら楽しそうに語り合っててね。
今年もやって欲しい

カウコンが始まってもV6さんたちが出てくる気配がない。
さすがベテラン(笑)
年が変わる直前に出てきて、Darlingを歌ったらあけおめのお時間

私的ツボ&ハイライトはイノシシ9(7?)で
イノシシのカチューシャをつけてにこやかに歌い、
カメラを探しまくる可愛い坂本さんでしたw

滝翼はもう涙なくしては見れなかったわ。。
バックの4人といい、最後に見れて本当に良かった。
翼のこらえるような表情にグッときたよ。
そういや私は翼のほうが好きだったんだ
と思い出してね。
本当にいい最後だった。

タッキーに「。」をつけることを話してくれた
中居くん本当にありがとうー!


さて正月ボケがひどすぎて、どの歌番組に出るのか把握しきれない。
がレコーダーもHDDの残量が少なくて自動で拾ってくれない…
困る―
レコの整理をどんなにしても、家族がどんどん録画してくれるんだもん。
こーまーるーーーーー!

受験生がいて浮かれすぎるわけにもいかないのも
原因だろうなー。


2019年もよろしく

2019年01月08日 15時06分59秒 | 日記
あけましておめでとうございます。

本年も楽しく自担を応援していきたいですね。
会いに行ける現場がたくさんありますように


さて年末年始、ほぼほぼ食事を作り続けました。
子どもの塾の休みが30日と1日だけというスケジュールだったため
帰省できず…。
夫が休みに入った28日から6日までの10日間で
外食したのが1回
ファストフードのテイクアウト1回
スーパーの総菜を並べたのが 2~3回?

あとは3食何かを作り、疲労困ぱいです。おせちはちょっとだけ作った(切った?)
がんばった、私(笑)
そして私の胃も食べ過ぎてヘロヘロなのか生理前なのか、で
調子が悪ーい

成長期の夫と子供は関係ないみたいで
普通食でいいなんて不公平すぎる…

そんな私に追い打ちをかけるように、巨人長野の広島行きのニュース
ジャイアンツの坂長がコンビ解消なんて辛すぎる。
かなりのダメージを受けていて、春まで立ち直れるかどうか…


というわけでカウコンの感想はまた明日

今年もこんなペースですが、よろしくお願いします。