Honey Life

日常のことや大好きなV6のことなどをブツブツと(笑)

弾丸ツアー

2021年09月13日 14時41分45秒 | ライブ、舞台
9/4からV6のツアーが始まりました。
私が当選したのは地元10/27の横浜アリーナ公演と幕張(10/31)なので
10月末まで我慢なんだよねーとレポートを読んで楽しんでいました。
今回はものすごい落選祭りだったのを知っているから、
自力で2公演当てたのを素直にありがたく思ってね。

今ってみんなTwitterでブログ形式のレポってほぼなくなったよね。
リアルタイム性よりも公演の流れを通してのレポが好きだったので、
なんだか残念な世の中になったなーと思います。

9/12(日)の朝、「今日は何曜日だっけー?」と思いながら目を覚まし(たぶん8時ごろ)、
スマホを見たら友達から「急なんだけど、大阪公演を見に来れないかな??」というLINEが入ってた!!!
入る予定の方が家庭の事情で✖になったとか。
えーと夫は昨日赴任先に帰ったし、息子は塾に行くといってたし、家のことは大丈夫。
あとは指定時間に間に合うか、帰ってこれるかを検索して悩むこと数分
「行きます」の返事をしていた。
これで最後だと思うと、せっかくのお誘いを断ったら絶対後悔するだろうな…と。

このチケット難の中で誘ってくれた友達の
「古くから応援してきた〇ちゃんに入ってもらえたら」という言葉が
何よりもうれしかった・・・

コロナも怖かったけれど、今は新幹線も空いてるだろうし
感染対策のグッズも買い揃えてたから、えーいと飛んでみました。
井ノ原さんの名曲「選ぶ前に飛ぶ」が頭をよぎりました。

10時半に家を飛び出し、駅ビルで足りないものを購入したあとに
昼過ぎの新幹線に乗りました。

そんなこんなで急に参加が決まったので、心の準備ができる前に始まったライブ。
歌って踊る6人は至って普通で、本当に辞めちゃうの?という言葉しか出てこなくなった。
うーん、この辺りはまた別に、かな。

なんとか無事に帰ってこれました。
夫の単身赴任は来月に終わるし、こんな無茶はもうできないだろうなぁ…
楽しかった―行ってよかったー
Kちゃん誘ってくれて本当にありがとう。

そんな地元の帰り道、自転車を漕いでいたら金木犀の香りが漂っていて
「やっぱり秋には坂本くんに会いに行くようになってるんだな」と実感した。

横アリで見る時にはまたライブの感じが変わってるんだろうな。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。