時を紡いで

手芸や町歩きなどを楽しんだり日々の思いを
書いています。
神戸からの発信です

ポタジエ通信  22 (雨の日に・・・・)

2017-06-29 03:22:41 | お花 ・野菜

          

           紫陽花がそろそろ終盤かな、小さな花が咲きだしました。

          

           コムラサキに花が咲きだしました。

          

            ルリギクが草に隠れて咲いていました。

          

           これはキンレンカにお食事中のクロアゲハです

          

           クイズです!これは何かな?

          

           後ろから見ました~

          

           つるなし三度豆の初収穫です、煮ものの彩りに役に立ちます。

 

          

             トマト結構なっているのですがなかなか赤くなりません・・・

          

          

           雨なので頂いたお菓子で一人でお茶しました。丁度テルテル坊主さんだったね。

                   美味しかったです~❤

           これは何でしょう? は人参の花でした・・・正解の方はこのお菓子をどうぞ。

  

           ルーシーとみーみにポチしてくださいね



最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (mcnj)
2017-06-29 05:18:11
お早うございます。

濡れた紫陽花、きれいですね。

ルリギクですか。
土手にも、さいております。。

クイズ、わかりませんが。。
雨にぬれても (和三郎)
2017-06-29 05:19:53
クロアゲハは、翅も傷んでないし
きれいな黒色をしている
大雨のあとは、リンプンが落ちて白っぽくなっているのがいる
Unknown (つちや)
2017-06-29 05:32:22
お早うございます
雨の日は何となく気分が晴れないですね。
そんな中、戴いたテルテル坊主のお菓子でお茶とは羨ましいです。
銘菓でしょうか立派な箱に入って居ますね。
つるなしサンドマメも柔らかくて美味しそうです。
おはよう御座います (安人(あんじん)です)
2017-06-29 05:39:14
今日と明日 ジム・メンテでお休みです

土曜・日曜とで4連休です

何処か出掛けたいですが・・

今朝は大丈夫の様です

後半は雨模様です

こんな素敵な花の写真撮って見たいです

ポチ (^^)/
Unknown (姫子)
2017-06-29 06:03:37
雨にぬれ 紫陽花がイキイキしているようですね♪
雨が降った方が イキイキしているのは
そうは無いですよね

てるてる坊主の菓子 可愛いですね
Unknown (チーちゃん)
2017-06-29 06:41:56
おはようございます♪
雨に濡れた紫陽花
ステキですね(*^▽^*)
☆~
ポタジェ…♪ (cacocaco)
2017-06-29 06:43:12
おはようございます(^^♪

クイズ、正解でした^^
テルテル坊主さん頂います(笑)
コムラサキの花、初めてです。
淡紫色の可愛い花ですね。
お野菜の収穫は嬉しいものです。
トマトはこれからですよ。
色付くのが楽しみですね^^♪
☆☆
Unknown (ひまわり)
2017-06-29 06:54:14
おはようござおます
サンドマメノ初収穫 つやつやしてて美味しそうですね
クイズ これはウイキョウ フェンネルかしら
では 私からクイズ  テルテル坊主は男の子 女の子 おじいちゃん おばあちゃん さてどちら??
昨日テレビでやっていました
Unknown (山小屋)
2017-06-29 07:17:23
コムラサキは葉っぱと花柄が少し離れています。
この写真からそのようすがよくわかります。
山で自生しているムラサキシキブは葉っぱと花柄が
くっついています。
今度ムラサキシキブをみる機会がありましたら、よく観察して
みてください。

応援します。 (ちごゆり嘉子)
2017-06-29 07:54:26
マトリカリアを有難うございました。
今日朝から小雨が降り ホッとしてます。
ずっと雨なしでした、

コメントを投稿