時を紡いで

手芸や町歩きなどを楽しんだり日々の思いを
書いています。
神戸からの発信です

南国の楽園奄美大島   その5 大浜海浜公園

2020-02-07 00:00:27 | 旅行

       

        ホテルに行くまでの海岸でした。

        大浜海浜公園とありました、雨は止みましたが風が強かったです。

        アダンが高倉の屋根と見えました。

        高倉については次の日にたくさん出てくるのでその時にします。

       

       ちょっとした東屋がありました

 

       

        雲も大きく垂れさがっています。

       

        お日様が出てくると海の色も綺麗になります。

 

       

        こんな感じかな~

       

        この後の最後の記事になりますが田中一村のこの絵なのです。

        田中一村記念美術館にはないのです。同じようなアングルを探しましたが

        見つかりませんでした。

 

       

       海岸にはたくさんのアダンの木が実をつけていました。

 

       

        まだ熟れていないものが多かったですが、堪能しました。

 

       

       奄美大島というのですからこうした綺麗な海岸が多かったです

 

       

       貝殻を拾ったら入れる様にビニール袋を貰いましたが記念に石を1個拾いました。

       

 

       

         10名様の観光客は早めにバスに戻りました~

        この後ホテルに向かいました。

 

    

       にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ                                    

       ルーシーとみーみにポチお願いします

 



最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2020-02-07 00:14:27
砂浜で貝拾いですか
皆さん綺麗な貝は
拾えたのでしょうかね
hirugaoさんは石を拾ってきたのですか
綺麗な石でしたか?
ポチ♪ 2 (ゆーしょー)
2020-02-07 02:03:51
こんばんは。
真っ黒な雲ですね。
今にも降り出しそうです。
Unknown (チーちゃん)
2020-02-07 05:58:05
おはようございます♪
南の海の感じが伝わってきます。
ホテルに移動してのんびりですね。
☆~
Unknown (つちや)
2020-02-07 06:03:50
お早うございます
海辺は風があって、あいにくの天気でしたね。
貝殻拾い、綺麗な貝を拾ったら楽しいでしょうね。
砂浜を歩いた後の食事がまた楽しみですね。
Unknown (kazuyoo60)
2020-02-07 07:18:07
アダンの木と東屋、南国の雰囲気、良いところですね~。
砂浜も海の色も綺麗、素晴らしいです。風は強そうでしたね。
奄美大島 (mcnj)
2020-02-07 07:39:06
お早うございます。

綺麗な海です。

アダン、風に強いのですね。知多半島を、台風が襲った時にも、日本の木は倒されてしまいましたが、南洋系の木は残ったそうです。
アダンの木 (花ぐるま)
2020-02-07 07:55:48
奄美大島の旅アダンの木と共に進んでいくようです
何しろこの離島は海が綺麗、砂浜なサンゴ礁でしょう
私は5年ほど前に石垣島や竹富島をハイキングしていますので今度は離党ハイキングそまた別の島でしたいなと思いました
ハブなどが居なければ…という事ですが~
アダンの木もこんなに沢山あると素敵ですね
Unknown (山小屋)
2020-02-07 08:06:33
アダンの木は自由奔放に枝を
伸ばします。
同じ枝は2つとしてないと思います。

Unknown (ローリングウエスト)
2020-02-07 08:30:00
昨日は無茶苦茶寒かったですね。北国は大雪が降っているようで暖冬過ぎただけに余計身に応える冷え込みです。南国風景が羨ましいですね~!節分も終わり、2~3月もあっという間に過ぎて春になってしまいそうです。
Unknown (由乃)
2020-02-07 09:15:32
おはようございます
綺麗な海岸
アダンの木がいいムードを出していますね

コメントを投稿