課長の昼どき、昼時分!

平々凡々サラリーマン課長。
週末のウォーキングと昼飲みが楽しみ(^^
2021年4月より東京転勤 単身赴任中!

ハンバーグ&チキン&塩ダレポークランチ(日替) ステーキのどん

2019年11月23日 | お肉(ハンバーグ+コンビ)
以前にもリードで紹介した「カシベくん(仮名)」の第二弾。


先日、お取引先様の「カシベくん(仮名)」を訪ねて来た。

開口一番、今朝の日の出がとても綺麗だったと頬を上気して話し始めた。
前の夜の天気予報でそのように予報されていたらしい。
じゃぁ、と言う訳で早起きして部屋の窓から朝日が昇るのを見てたらしい。

すると・・・・、
何だか無性に焚火がしたくなったとの事。
急いで身支度を済ませて家を出る。
出勤前に途中の河原で焚火にチャレンジしたそうな。
周囲に散乱している枯葉や折れ枝や松ぼっくりを集めて来て、
河原の石を組んで燃え広がらない様注意深く火をつける。
自宅から持参したチャッカマンで火を起こそうとしたらしいけれど、
風が強くてなかなか火が付かず、チャッカマンのガスが空になったとか。

火を起こすのって難しいんですよね・・・(*´з`)
と、屈託なく笑いながら話す「カシベくん(仮名)」が愛おしい・・・。

11月12日 火曜日。
この日は奈良県大和郡山市でお昼ご飯を食べる事に。
年下同僚のKフナ課長と車を走らせていて発見!
おぉっ!ここにしよう!!

《ステーキのどん》
ファミリーステーキレストラン。
この背の高い大きなオレンジ色の看板が遠くからでも目に付く。
先々月に6年ぶりに訪れてから、なんだか最近訪問頻度が高い(^_^;)

さて、入店着席してメニュー確認。
スーツにネクタイ姿の平日サラリーマンモードでやって来ると、
なんだか日替わりランチのガッツリ感が魅力的( ´∀`)

と、言う訳で、

『ハンバーグ&チキン&塩ダレポークランチ(日替)』(813円 → 732円)
この日も10%OFFクーポンを持参していたので・・・
それにしても・・・
うわぁっ!めっちゃガッツリをオーダーしてしまった(  ̄▽ ̄)
と少々後悔を感じるくらいのエネルギッシュ?アブラギッシュなお姿・・・。
牛・鶏・豚の肉三昧祭りだぁ~!
見るからに油まみれでカロリー高そうな・・・。
メニューの表示を改めて見返すと、
なんと驚きの「1,157キロカロリー」とな!
妙齢男子としてはちっと行きすぎたカロリー摂取だわ( ̄□ ̄;)

まぁ、オーダーしたのは仕方がない。
後悔はさておいて美味しくいただくことにする( ´∀`)


改めて全景。

肉・肉・肉の見応えある肉並びだ( ´∀`)
なんかテラテラ光ってハイカロリー感ハンパねぇ!
それに付け合わせはポテトとパセリ代わり程度のブロッコリー。
下敷きのオニオンスライス少々。
野菜食わずに肉だけ食うこのスタイル・・・嫌いじゃないけどさ(*''▽'')

では、ハイカロリー三兄弟の筆頭

ハンバーグから。
これが・・・、
ウマイ!
柔らかジューシーで味が濃い└( ゚∀゚)┘
ソースはテーブルに備え付けのオリジナルソースをかけるのだけれど、
ソースをかけなくても下味だけで充分にウマい!
目方も130gとしっかりボリュームで食べ応えあり(´▽`*)

続いては反対側に陣取る
塩ダレポーク。
塩味濃い!
グリグリと歯ごたえのある豚ロース肉にしっかり塩ダレ。
ご飯が進むススム(*^^)v

真ん中に鎮座しているのは、

ハーフチキンステーキ。
皮がパリッパリに仕上がっていて歯触りの良さハンパねぇ('◇')
柔らかな身との比較が美味しかった。

ご飯お代わりサービスなのだけれど、
肉三種のボリュームがしっかりしているのでやめといた。
ご飯をお代わりすると腹が張り裂けてしまうに違いないから。
大食漢の人には嬉しいサービスだろうけれどね。
ごっそーさんでした(^^

【過去のどん】

戸締り用心火の用心・・・、マッチ一本火事のもと(*´з`)


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mannmo_2005)
2019-11-24 07:31:14
カシベクン、激しくお会いしたいです。
焚火始末の水を用意したか、それだけが婆は気になります。
Unknown (hirudoki-hirujibun)
2019-11-24 23:43:07
@mannmo_2005 さん
でしょ!?
会いたくなるでしょ( ´∀`)
このエピソードのほかにも、
もうひとつエピソードを聞かせてもらいました。
そのお話はまた第三弾でのお楽しみです・・・

あっ、
書き漏れてますが、
車に積んでる洗車用バケツに
川の水を事前にすくってたらしいです( ´∀`)

用意周到なカシベくん(仮名)なのです!

コメントを投稿