課長の昼どき、昼時分!

平々凡々サラリーマン課長。
週末のウォーキングと昼飲みが楽しみ(^^
2021年4月より東京転勤 単身赴任中!

国産豚盛合せ定食(2) しゃぶ扇

2017年07月11日 | しゃぶしゃぶ
勤め先からは、満云十云歳になる年の10月から1年間の任意の期間、
連続して10日間(土日を除く)の永年勤続特別休暇が与えられます。
以前は入社後何年目と言った勤続表彰でしたが、昨年から制度が変更に。
5年ごとの区切りの良い満年齢に達する年に、5日ないしは10日の特別休。
この休暇を先週の土曜日、8日からスタートさせました。
海外旅行へも行ける長期休暇ですが、国内旅行でリフレッシュをしようかと。
旅行以外にもあれこれ考えています。仕事の事は一切考えずのんびりとね(^^

7月1日 土曜日。
この日はかなり久しぶりに映画鑑賞へ。
お昼ご飯は鑑賞後にこちらのお店へ。

《しゃぶ扇》
HEPナビオ7階にあるファミエス的しゃぶしゃぶ屋さん。
南港ATC店には数度訪れましたが、こちらの店舗は初訪問です。

さて、多くの人が食べ放題メニューをオーダーしますが、
大食でない私たち夫婦は定食メニューをチョイス。


オーダーしたのはこちら。

『国産豚盛合せ定食』(1,274円)
ロースとバラの2種類が楽しめるメニュー(^^
南港店で2年前に食べた事がありますね。

その2種のお肉。

手前がバラ肉で向こうがロース肉。
お値段の割には、淡い良い色をしています(^^

バラ肉は、

脂身の甘みとコクが美味しい。
ゴマダレで更にコクをプラスして頂きます(^^

ロース肉は、

ロース肉はサッパリとポン酢で。肉の旨味をポン酢が遮らないのが良い。
低価格ですが国産だけあって、前回食べた「豚肩ロース」より少々柔らかな肉質です(^^

お約束通り、

白ご飯に乗っけて食べるのが美味しい(^^


お野菜はお替り自由。
お鍋にブロッコリーは珍しいです(^^

お肉は一皿盛りですが、お野菜にご飯とおうどんはお替り自由。
大食でないと言いながらも、野菜とご飯はお替りをしてしまいました。
腹いっぱい満腹のお昼ご飯になりましたね。
ごっそーさんでした(^^

【過去のしゃぶ扇】
・2016.10.01・・・豚肩ロース定食
・2015.04.25・・・国産豚盛合わせ定食
・2013.09.21・・・牛肉しゃぶしゃぶ定食
・2012.10.06・・・豚ロースしゃぶしゃぶ定食

欧米人の様にリフレッシュ(^^
ランチブログ ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ ランチへにほんブログ村
よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m


コメントを投稿