釣りと菜園と趣味の部屋

不定期な釣行と菜園を主に日々の生活を綴っていこうと思います

里芋赤芽大吉が背丈を越しました

2016-07-22 19:00:00 | 

里芋赤芽大吉が私の背丈を越してしまいました。

まあ高畝にしていますので、その分がありますが。

今年はヨトウ虫の発生も今のところありませんので順調です。

あのチビガエルたちが日に日に大きくなっています。

これはちょっとやせ気味かな?

ゴーヤの葉っぱにいたから餌が少ない?

中玉トマトですが、かなり大きくなっています。

5月31日に種蒔きしたもちトウモロコシですが、

この1本だけもうひげが出ていました。

今日の収穫です。

4つ目の小玉スイカを収穫です。

2日くらいかな?採り遅れた韓国カボチャですが、

種が多いですが、焼いて食べたらかえって美味しいんです。

一つだけキッチンにおいていますが・・・(笑)

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すぎさん)
2016-07-22 20:21:25
たけさん、こんばんは(^^)/

里芋すごいですね~w(゚o゚)w
もうそんなにヾ(゚0゚*)ノ?
土地があってるんでしょうね。
カエルも少し貫禄出ましたね(⌒-⌒)
Unknown (鬼婦人)
2016-07-22 21:35:05
たけさん、こちらも、里芋の勢いはいいです。

スイカ、沢山出来て、ツインズ君が喜ぶでしょう?
こちらも、今日初収穫しました。
美味しかったです。

それから頂いた、アスター、鬼ちゃんは、ダメにしました。
ごめんなさい!
3本とも、虫に食われましたよ。
もう、少し大きくしてから、定植すればよかったかな~
どんな、お花かと思ったら、凄く、可愛いですね~
Unknown (ゆずぽん)
2016-07-22 23:24:01
鬼ちゃん、畑で食べたスイカは 生ぬるくても美味しかったね!(笑)
たけさんとこも続々収穫だね!

あの緑色のが韓国カボチャかぁ。なるほど!

あ、アスター いつの間にか消えてる。。蕾ついてたのに・・
あちゃぁ、、、この前の剪定だ。ごめん たけさん。
アブチロンも一か所消えた。(・。・;
Unknown (花より団子)
2016-07-23 13:34:25
高畝とはいえ背の高さを越えるとは
凄いですね...
やっと草取りして追肥して上げました。
すぎさんへ (たけ)
2016-07-23 20:31:27
でもね、何故か里芋の小さい芽があちらこちらから出てくるんですよ(笑)
たぶん以前植えていて子芋が沢山残っているのでしょうね。
カエルよく観察してくれてありがとうございます。
鬼婦人さんへ (たけ)
2016-07-23 20:33:30
里芋はこれから暑い時期にどれくらい水を与える事が出来るかですね。
もちろんうちは自然任せですが(笑)
仕方ないですよ、持って行った苗もしょぼかったですし。
ゆずぽんさんへ (たけ)
2016-07-23 20:35:23
甘みは冷やしすぎない方が良いですね。
韓国カボチャはズッキーニよりも美味しいと思います。
アスターは2,3株あってもダメだと分かりました。
摘芯して増えるのが良いですね。
花より団子さんへ (たけ)
2016-07-23 21:54:48
高畝だし私の身長が低いですから(笑)
赤芽は期待できそうですが、白芽がどうなることやら?

コメントを投稿