通でがんす

いろんな広島を知って、ひろしま通になりましょう!
(旧ブログタイトル:通じゃのう)

カープロード2011(その4)

2011年03月20日 | スポーツ
「結局、今年のセ・リーグの開幕は3月29日(火)からになったそうじゃね」

「何を考えとってんかのう。今はそういう状況じゃないと、わしゃ思うんじゃが。選手会の皆さん、ストライキをされるんなら、微力ながら応援しますで!!」

「明日、3月21日(月・祝)はマツダスタジアムでオープン戦があるね」

「この試合は、東日本大震災の被災者支援試合として開催されるそうじゃ」




3月21日(月・祝)のマツダ スタジアムで開催されますオープン戦は東日本大震災被災者支援試合として開催いたします。


開催日:3月21日(月・祝)対福岡ソフトバンクホークス戦(オープン戦)
【開門:午前11:30、試合開始:13:30】


マツダ スタジアム内に、樽募金を設置し、東日本大震災被災者支援への募金を実施します。
この樽募金で集まった義援金は、試合の収益金の一部とともに「東日本大震災」による被災者救援のため、事務局を通じて日本赤十字社へ送られます。
また当日、球場では「がんばれ!東日本」のメッセージポスターを来場者全員に配布し被災地への想いを伝えたいと思います。


下記の場所に樽募金を設置し、来場者からの義援金を募ります。

1.球場1階正面ゲート付近
2.コンコースメインゲート付近
3.コンコース外野センターウッドデッキ席付近


※試合前には選手も募金活動を行い、来場者の皆様にご協力の呼びかけを行います。
なお、13:00~15:00の間、山崎二軍監督をはじめ選手が広島駅にて募金活動を行います。


配布ポスター「がんばれ!東日本」について
サイズA2サイズ(420mm×594mm)
※一つの言葉の中に、被災者の皆様、関係者の皆様への心からのお見舞いの気持ちを表わそうと考えました。
応援の言葉、祈りの言葉、家族との再会を願う気持ち、今多くの方々が持たれている想い、そして被災地、事故現場で危険を顧みず職務を全うされている方々への敬意の気持ち、それらを一つのことば「がんばれ!東日本」の言葉に集約しました。

(「3月21日(月・祝)のオープン戦について」広島東洋カープ公式サイト 2011年3月17日)
http://www.carp.co.jp/news11/k-020.html




「広島駅でも募金活動をしてんじゃね」

「明日の天気予報が雨というのが気になるんじゃがのう。サンフレッチェの選手は、今日、20日(日)に街頭募金をされるそうじゃ」



サンフレッチェ広島では、3月11日に発生した「東北地方太平洋沖地震」被災地への復興支援として、災害義援金の街頭募金活動を実施、選手ならびにフロントスタッフが募金を呼びかけます。
義援金の送付先については、今後Jリーグ等関係機関と調整のうえ決定します。
義援金総額と共に後日お知らせさせていただきます。


街頭募金活動について

【実施日時】2011年3月20日(日)14:00~15:00

【実施場所(3ヶ所)】
・本通り(広島アンデルセン前付近を予定)
・シャレオ中央広場
・天満屋アルパーク店前付近

※募金活動を目的としておりますので、個々の選手へのサイン、写真撮影などはお断りいたします。
ご理解とご協力をお願い申し上げます。

(「チカラをひとつに。―TEAM AS ONE― サンフレッチェ広島選手・フロントスタッフによる『東北地方太平洋沖地震 災害義援金』街頭募金活動実施のお知らせ」広島東洋カープ公式サイト 2011年3月17日)
http://www.sanfrecce.co.jp/news/release/?n=4375




「広島市中区にある本通りの広島アンデルセン前、シャレオ中央広場、西区の天満屋アルパーク店の3ヶ所でやってんじゃね」





「こっからようやく本題になるんじゃが、カープロードの看板のほかに写真が貼ってあったけん、掲載しときますの」

「どこにあるん?」

「広島駅からマツダスタジアムへ続くカープロードのJR線路側に、選手の看板があるじゃろ?」

「うん、あるね」

「その看板の終わったところからマツダスタジアムのスロープの間に、背番号の順に並べてあるんじゃ」

「全身が写っとる写真はないん?」

「写真には選手の全身が写っとるんじゃが、全身像にするとわかりづらいけん、アップにさせてもろうとります」





1 前田智徳




2 東出輝裕




5 栗原健太




6 梵 英心




10 岩本貴裕




14 篠田純平




17 大竹 寛




18 前田健太




20 永川勝浩




21 齊藤悠葵




23 横山竜士




25 石井琢朗




26 廣瀬 純




31 石原慶幸




38 赤松真人




40 倉 義和




49 天谷 宗一郎




55 嶋 重宣




66 木村昇吾




77 野村 謙二郎






↓広島カープについての関連記事は、こちら↓

カープロード2011(その1)
http://blog.goo.ne.jp/hiroshima-2/d/20110227

カープロード2011(その2)
http://blog.goo.ne.jp/hiroshima-2/d/20110301

カープロード2011(その3)
http://blog.goo.ne.jp/hiroshima-2/d/20110302





「今日は、カープロードに貼ってある写真について見てみました」

「ほいじゃあ、またの」

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユニット | トップ | 江戸時代の勉強はどうだった... »

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事