ヒロシの日記

たくさんの人たちの幸福を願いつつ、常に自然な生き方を望む私の日記です。

ソラマメとスナックえんどうの残りの種をポリポットに播きました

2010-11-06 21:57:52 | あれこれ畑日記
ソラマメの残りは直播にしたかったのですが、サツマイモ跡地の耕転作業が追いつかないため、時間的には3~4週間の先延ばしとなるポリポットでの育苗を選択しました。

これでソラマメは一ヶ月以内に苗の植え付けを400(播種は486ポット分)本以上しなくてはなくなりました。
定植の準備を予めしておいても、植え付けの作業だけで7時間は下らないでしょう。

今月末から来月の中旬までは、ほぼソラマメ苗の植え付けだけで終わってしまいそうですので、もくもく村での打ち合わせや草刈りなどやっておくべき他のことは、予め済ませておく必要があります。

自業自得のようなものですが、相変わらず余裕がありません。

・播種したポットのアップ

・サツマイモ掘りのイベントが終わった畑

・夕焼け空

・日が暮れても終わらないサツマイモ跡地の耕転作業
・同上 ・駅方面の街明かりの中でやっと終わった耕転作業
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イベントの前に下の段の畑で... | トップ | コメントを寄せて下さったあ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

あれこれ畑日記」カテゴリの最新記事