ヒロシの日記

たくさんの人たちの幸福を願いつつ、常に自然な生き方を望む私の日記です。

発芽率7割の自家採りトウモロコシの種子です

2013-04-12 21:30:52 | トウモロコシ
昨年のトウモロコシの最期の分を収穫後も畑に残しておいたもので、収獲してから乾かして玄関を入ったところのコンテナに放りこんであったものです。
ドアを開ければ雨風が入って来ることもありますので、はっきり言ってノー管理です(^_^;)

 
 
 
 
この種を10粒取り出して、室内で発芽試験を行いました。 
 
 
 
 
発芽率は7割くらいですので、先日購入した1000粒を播き終わったら、これを播いてみたいと思います。 
 
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末の植え付けが楽しみです... | トップ | 今シーズン最初のトウモロコ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トウモロコシ」カテゴリの最新記事