ヒロシの日記

たくさんの人たちの幸福を願いつつ、常に自然な生き方を望む私の日記です。

雨が降らないので、500リットルを超える水を播きました

2015-05-05 21:15:30 | あれこれ畑日記
トウモロコシを植えている畑は、一週間以上前から地面にひび割れが走っています。
昨日は強風があって、根際から倒されている苗が数本ありました。
 
 
 
水は、自宅からの分で20リットルのポリ缶が10個で約200リットル、そして畑に置いてあった貯水タンクの分で300リットルとなり、計500リットルを播き終えました。
貯水タンクは中の水を全て播き終えた後に、トウモロコシを植えてある方の畑に移しました。 
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 育てている苗の様子です | トップ | じゃがいもだけ植えてある畑... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

あれこれ畑日記」カテゴリの最新記事