ヒロシの日記

たくさんの人たちの幸福を願いつつ、常に自然な生き方を望む私の日記です。

直売所に大根を12本出荷しました

2017-12-25 20:19:32 | 農産物直売所
直売所の歳末感謝祭は昨日で終わりましたので、今日は収穫や出荷をしないつもりでしたが、直売所の売り上げメールから、出荷した大根が残り1本になったことを知りましたので、急遽収穫して12本を出荷することにしました。

 
 
昼近くなってからの収穫作業は寒くないので、今後は午後からの商品の補充を目的とした出荷に切り替えようかと考えています。
秋作ジャガイモも一緒に出荷しましたが、今シーズンは出荷できるものがこれで尽きてしまいました。

 
 
昨日出荷した大根は1本だけ残っていましたが、新鮮なものに置き換えることとしてこれは回収しました。
そのままにしておいても売れたかも知れませんが、私のポリシーに反しますので。

 
 
出荷した12本はまとめて並べましたが、1本は直ぐに売れてしまいました。

 
 
ジャガイモも順調に売れていますが、今日の出荷で最後になってしまいました。

 
 
18時9分に受け取った売り上げメールから、今日出荷した大根は3本売れたことが分かりました。

 
 
歳末である今の時期、野菜は品薄で高騰(価格が先週の2割増し)しています。
大根もそうですが、せめて直売所くらいはシーズンの最初から最後まで同じ値段で提供して、お客様のお役に立ちたいものです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴミに見えますがお宝です | トップ | 秋作ジャガイモの残りを整理... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

農産物直売所」カテゴリの最新記事