ヒロシの日記

たくさんの人たちの幸福を願いつつ、常に自然な生き方を望む私の日記です。

追加で播種したソラマメのポリポットを畑に移動しました

2012-12-16 17:51:15 | ソラマメ
このところの厳しい冷え込みで、芽の出る様子が見られないからです。
 
年内の植え付けはあきらめました。
目標を来年1月中に変更します。

追加で種を購入して播いたのは13袋(約350粒)で、今日はそのうちの三分の二くらいです。 
 
 
 
 
  
 
私の畑では擁壁の上を除き、ここが一番暖かい場所の筈です。
そこに180センチ幅のポリエチレンフィルムでトンネルを作りました。

今日移動したポットで発芽を確認したら、残りのトレイも移動する予定です。 
 
 
  
 
最近の私はほとんどフィルム系の資材を使わないのですが、播種が遅くなってしまって、本格的な寒さの到来が早い今シーズンばかりは仕方がありません。  
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 投票をしてきました | トップ | 衆議院選挙2012 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ソラマメ」カテゴリの最新記事