ヒロシの日記

たくさんの人たちの幸福を願いつつ、常に自然な生き方を望む私の日記です。

直売所の「枝豆収穫祭」は、10月14・15日です。

2017-09-21 19:35:05 | 農産物直売所
長年使いまわしている看板も立ちました。

 
 
枝豆畑は一箇所だけ見て回りました。

 
 
ここは、最初に播いた時の発芽率が悪くて、播き直しや補植をしたため、一部で莢の育ちの遅いものがあります。

 
 
播種と補植が一番遅く当然ながら一番育ちが遅いの株は、葉の緑の薄いのがはっきりと分かります。

 
 
草が畝間の草がはびこり過ぎていますので、手作業での草取りを始めました。
一時間半くらいで、やっと畝間1本の半分くらいです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は墓参りでした | トップ | 直売所でいちじくを購入しました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

農産物直売所」カテゴリの最新記事