ヒロシの日記

たくさんの人たちの幸福を願いつつ、常に自然な生き方を望む私の日記です。

貸していた上の畑のMJさんが撤退してしまいました

2011-08-06 23:14:55 | あれこれ畑日記
MJさんは、ご近所の方で以前私が使っていた家から一番近い畑の半分を使ってもらっていたのですが、数ヶ月前に車で一時間半の場所に転勤になって単身赴任になったため、畑の維持が難しくなってしまい、先日話をした時に畑を返したいと申し出がありました。

MJさんはとても熱心な方で、コンパニオンプランツによる無農薬栽培実践もされていましたが、単身赴任では帰宅しても畑の維持は無理でしょう。

ヒマワリとショウガ、マリーゴールド、ナスタチューム等が見えました。
ヒマワリ以外は細々と言った感じです。
MJさんと畑をシェアしていたTDさんの畑
手入れは道路際の草取りから始めます。

取り敢えずは除草から始めるしかないのですが、連作障害対策を考慮すると場所が無くて困っている今年播種するソラマメの場所として使おうと考えています。 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の畑ネコです | トップ | もくもく村でキイロスズメバ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

あれこれ畑日記」カテゴリの最新記事