ヒロシの日記

たくさんの人たちの幸福を願いつつ、常に自然な生き方を望む私の日記です。

直売所のトウモロコシ畑では、そう目立った食害はありませんでした

2017-07-01 10:06:30 | 害虫の駆除、畑のトラブル対策
但し、カラス以外での侵入の形跡はあり、新しい糞も確認しました。

それでもここ数日のこととしては一番ほっとした朝でしたので、前からやりたいと思っていたカエルの捕獲と私の畑への持ち込みをすることが出来ました。

カエルは今年生まれで、オタマジャクシから大きくなったものです。
このトウモロコシ畑では7月7日の収穫イベント後に、トウモロコシの収穫残渣を畑に鋤き込んでしまいますので、そこにいる多くのカエルは死んでしまうでしょう。
多くが死んでしまうなら、少しでも生きながらえ私の畑で害虫食べて私の役に立ってもらいたいと思いました。

 
 
私の畑でカエルたちを放しました。
50頭くらいです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春作のジャガイモの収穫が全... | トップ | スイカは今シーズン最後の植... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

害虫の駆除、畑のトラブル対策」カテゴリの最新記事