ヒロシの日記

たくさんの人たちの幸福を願いつつ、常に自然な生き方を望む私の日記です。

大雨でしたが牛フン堆肥をもらいに牧場に行きました

2013-10-20 21:05:36 | 肥料・施肥
 
 
大雨では畑に出られませんが、牛フン堆肥の積み込みは屋根の下ですので、作業は問題なく出来ます。
何もしないまま日曜日が終わってしまうことに耐えられなくて、雨の中を強行しました。
 
牛フン堆肥は、今日持ち帰った分で年内必要な分が揃いました。
これで週末の晴れの日を有効に使うことが出来ます。 

 
前回と同じくガラ袋に厚手の内袋を併用しています。
 
 
帰りの途中で立ち寄ったホームセンターの精米機から出た米糠と一緒に野積みしておきました。
これでソラマメの植え床用としては約1アール分になります。
 
  
 

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 迷い猫が来なくなってしまい... | トップ | 迷い猫は戻って来ました\(^o... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

肥料・施肥」カテゴリの最新記事