ヒロシの日記

たくさんの人たちの幸福を願いつつ、常に自然な生き方を望む私の日記です。

一応野ネズミの駆除が終わりました

2016-04-05 20:48:51 | 害虫の駆除、畑のトラブル対策
朝の8時頃に、毒餌を仕掛けたコンポスターを確認に行きました。 
 
   
 
昨日塞いだ穴は全く変化がありませんでしたので、取り敢えずこの場所は使われなくなったと判断しました。
 
 
 
念のために今日の仕事の帰りに立ち寄って確認しましたが、やはり変化はありません。
どうやら野ネズミは、逃亡したか死亡したか入院中かのどちらかだと思われます(^_^;)  
 
   
 
実は記事にしていませんでしたが、これは今年になって自宅の庭に出没する野ネズミで成功した方法でした。
 
野ネズミの駆除は、出入り口や拠点を抑えることがポイントです。
コンポスターを畑に設置すれば、野ネズミはそこを拠点として使いますので、設置して一ヶ月くらい経った頃に蓋を開けて掘り出した土が溜まっていれば、毒餌を仕掛けるタイミングです。  
 

 




 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日仕掛けた野ネズミ用の毒... | トップ | スナック(スナップ?)えん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

害虫の駆除、畑のトラブル対策」カテゴリの最新記事