ヒロシの日記

たくさんの人たちの幸福を願いつつ、常に自然な生き方を望む私の日記です。

ゴールドラッシュを200粒播種しました

2015-04-18 23:31:23 | トウモロコシ
ゴールドラッシュは、昨年5月29日に播種して好成績を収めましたので、今年は少し早く播いてみることにしました。  

200粒入りの袋に入っていた種は、実際には220粒でした。 
 
 
保温はプラスチックドラムを縦半分にカットしたものを使ってみることにしました。  
 
 
ドラムの固定は、よほどの強風でもない限り、土をドラム側に鍬で寄せるだけで可能です。
このプラドラムは、数キロありますので、かまぼこ状にしてしまえばよほどが無い限り、飛ばされることはありません。 


 

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サツマイモの種芋を伏せ込み... | トップ | ソラマメは後一ヶ月で収穫を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トウモロコシ」カテゴリの最新記事