ヒロシの日記

たくさんの人たちの幸福を願いつつ、常に自然な生き方を望む私の日記です。

インカのめざめとインカルージュを収穫しました

2011-06-03 22:17:01 | ジャガイモ
今日の収穫では2Lサイズくらいの大きなものがありましたが、収穫の半分以上はSサイズ(約50グラム)以下です。



インカのめざめはまだ半分以上が畑に残っていますが、インカルージュは試し掘りをした後の残りの全てである18株です。


収穫の全て


収穫したイモはインカのめざめ以上に小さなものばかりですが、中にはMサイズくらいのもありました。


ジャガイモを収穫した後の茎葉はスイカの敷き材にしてその上に蔓を這わせます。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は母親の通院デーでした | トップ | 昨日購入したサツマイモの苗... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ジャガイモ」カテゴリの最新記事