ヒロシの日記

たくさんの人たちの幸福を願いつつ、常に自然な生き方を望む私の日記です。

大根の収穫がほぼ終わりました

2014-02-22 23:01:39 | 大根
畑には、まだ50本くらいありましたが、トウ(花芽をつけた茎)が立ち上がり始めましたので、自家用に残しておく数本を除く全てを抜いてしまいました。 
 
あと一週間もしたらスが入ってしまい、空洞になったり繊維質になって美味しく無くなってしまうからです。 
 
大根の葉の中心部です。
真ん中の茎が高くなりかかっているのが、お分かりでしょうか? 
 
 
まだ十分食べられますが、ご近所に配るほどのものでもないので、お持ち帰り自由としました。  
 
 
公園で遊んでいた子どもたちがやって来ました(^o^) 
もちろん、子どもたちもお持ち帰り自由です。 
 
 
 
 
 

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家の裏の雪かきをしました(^_^;) | トップ | 関西方面にお菓子を中心に発... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

大根」カテゴリの最新記事