ヒロシの日記

たくさんの人たちの幸福を願いつつ、常に自然な生き方を望む私の日記です。

今日は牛ふん堆肥と籾殻をもらいに出かけました

2016-01-21 21:16:25 | 肥料・施肥
いつもながら、上総アカデミアに抜ける山道に入る時はワクワクします。
  
                  

今日は牛ふん堆肥を20キロ×12+30キロ=270キロを積み込み、又、その帰りの途中で籾殻を25キロ×2=50キロ積み込みました。

 
 
又、さらに籾殻を積んだ後の帰り道で、清酒「峯の精」で有名な「宮崎酒造店」に立ち寄って最高級の「大吟醸 純米原酒」を求めましたが、この店の敷地に今頃では見かけない花に出会いました。
桜だと思うのですが、暖冬による狂い咲きってやつでしょうか。 
                    
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2日前の嵐で畑は大変なこと... | トップ | 料理研究家の方と知り合いに... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

肥料・施肥」カテゴリの最新記事