『アエネイスミッション』[Aeneas Mission ]

建国の使命を抱くアエネイスのフアストミッションは自軍団自民族引き連れて炎上壊滅するトロイからの脱出である。

第3章  踏み出す  201

2011-11-04 08:41:27 | 使命は建国。見える未来、消える恐怖。
 『お前、今日の集会は何の集会か聞いているのか』
 『いや、何も聞いていない。しかし、普通じゃないな。そんな雰囲気だ』
 『言われて見れば、そうだな。整列の仕方にまで指示が飛んでいる。今までになかったことだ』
 あちこちで、このような会話が交わされている。
 
 『パリヌルス、大体のところ揃ったようだな』
 オキテスが声をかけてきた。
 『よしっ、いいだろう。まだ集会に出てきていない者がいるかもしれん。誰かに調べさせよう』
 オキテスは声を上げて、アレテスとカイクスを呼び寄せた。
 『アレテス、お前は部下5人くらい引き連れて砦の中を見回ってきてくれ。居残っている者がいたら連れて来るのだ。いいな。カイクス、お前は3~4人引き連れて、浜のほうを見て来い。いま、アレテスに指示したように、即、連れて来るのだ。以上だ。二人とも急げ!』
 アレテス、カイクスの二人は、見回りに出かけた。
 時は過ぎていく、今様時間で12~13分ぐらいが経った。アレテスが戻ってきた。彼は二人、連れて戻ってきた。カイクスはというと八人も連れて戻ってきた。
 『おうっ、ご苦労。彼らを列に並ばせろ。お前たちは、皆のところにいてくれ』
 オキテスは、総員が揃ったことを確信して、パリヌルスに声をかけた。


最新の画像もっと見る