紀州・有田で田舎暮らし

思いつくままに野菜や果実や漬物を作ったり、時には青春する心を求めてさ迷ったり、気ままに田舎暮らしを楽しんでいます。

夕食後のひととき まさかダーツゲームで騒いでいるなんて・・・

2017年02月18日 | 田舎暮らし&家族

夕食後のくつろぎタイムは、家内とお茶することが多い。お茶の準備は自分の役割みたいになっている。今宵は、ココア・不知火(デコポン)・チョコレート。

お茶しながら録画したテレビをしばし観た後、ほぼ毎晩のように30分ほどゲームをする。去年、家内の気晴らしにとジャパネットで買ったカラオケ・ペアマイクに収納されている「二人用のダーツゲーム」に、はまっている。

マイクに向かって声を発すると矢が飛ぶ仕組みなので声出しが体に良いし、高得点が出たり大逆転したりに大喜びしたり悔しがったりと童心に戻してくれるのもいい。

大声で笑ったりもするので、玄関先に訪問者が来られた時はビックリして「誰かお客さん?」と思ってしまうほど。エエ年した夫婦が子どもみたいに騒いでいるなんて言いにくいので、「えー まー」と口を濁している・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。