黍生山の村夫子 (きびゅうやまのソンプウシ)

黍生山の村夫子が「蜂を追っかけた」とか「山が笑った」とか言ってます。

疾風怒涛

2017年07月15日 04時18分28秒 | 日記

<今日の1枚>大森の町並                       石見大田たぶみ倶楽部会長・作
鷹さんに戴いた絵葉書は全部載せたので
今日からは去年の遠征の折に三瓶荘で鷹さんに選んで貰って購入したもの
いわば鷹さんのお気に入りです


7月10日今年初めての夕立でした「梅雨明けだ~!」って一瞬浮かれましたが
このまま梅雨が明けたらやばいんじゃないか


今頃で恐縮ですが6月23日の中日新聞に名古屋のアマチュアカメラマンが
伊吹山で小鹿を捕まえて飛ぶイヌワシの撮影に成功したそうです
一瞬「トンビがバンビを捕まえたか!」と思ってしまいました
Tombeeさんは今頃ヒグマと格闘中かも
このイヌワシ、獲物が重すぎたようで上昇気流に乗りきれず
結局小鹿を落としてしまったようです

疾風怒涛の3日間で仕事を終わらせ移送箱を6つ準備し巣箱を5つ並べました
さあこれで今日と明日は極トン師匠の招待で諏訪遠征です
師匠お気に入りのOさんと会長に面さんの5名でスガレ合宿です

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう御座います (安人(あんじん)です)
2017-07-15 06:29:55
今朝も荘重散4時前に出かけました

今日から3連休 男性料理教室にいってきます

色々なイベントが有ります

追っかけしてきます


Unknown (山小屋)
2017-07-15 06:46:29
大森の昔の街並みですね。
私の故郷の街並みによく似ています。

諏訪合宿はどのあたりですか?
来週なら松本に行くのですが・・・
安人さん (村夫子B U N)
2017-07-16 06:30:56
昨日はスガレ追い仲間5人が集まり楽しく充実した1日でした。
楽しい時間はあっという間に過ぎ去るものですね。
男の料理教室、安人さんは今年会計でしたよね。
色々大変なことも有るでしょうね‼
頑張ってください。
山小屋さん (村夫子B U N)
2017-07-16 06:38:41
えっ?❗この町並みが山小屋さんの故郷に似ているんですか❗
佐渡は行ったことが有りませんが、一寸意外な感じがします。
益々佐渡に行ってみたくなりました。
来年は佐渡合宿ですね。
昨夜泊まったのは諏訪インターの近くです。
来週松本と言うことは上高地周辺ですか?
おはよう御座います (安人(あんじん)です)
2017-07-17 06:10:56
凄い物見せて頂きました

自然を生き抜くためには色々な事が有るのですね

ヒグマとの格闘・・

これまた凄い 

追浜は今では電気自動車のみの生産と聞きました

城下町で亡くなりました

私が勤務していた会社も最終的には

親会社の名前に成りました

私は7ヶ月残しての定年でした

岩手工場に単身赴任 

いや= よく遊びました

今でも怒られて居ます

あの時の無駄が無ければと・・・(笑)
安人さん (村夫子B U N)
2017-07-17 06:34:00
小鹿とイヌワシ…日本でもこんなことが起きていた事に驚きでした。
追浜は売却されたのかと思っていました。
存続していて良かったです。
そう言う事なら岩手時代は居間となっては良い思いでじゃないですか?
覚えているのは楽しい思いでの証拠です。

コメントを投稿