感動としあわせの家づくり物語

岡山県倉敷市の工務店「林建設」の大工職人「林俊文」が仕事で感じた「感動としあわせの家づくり物語」を綴っていきます。

岡山市南区で屋外テント張替え工事スタート

2017-02-17 22:53:08 | 家づくり職人物語
今日は時折パラパラと雨が降ったり止んだりの一日となった岡山、倉敷。

屋外での工事も予定されていた本日だけに心配には思いますが、どの現場も中断することなく無事に工事が進んだようで協力してくれたスタッフや協力業者さんには感謝です。

さて、倉敷市大内での住宅浴室、脱衣場の改修工事は大工の「小野くん」が今日はひとりで黙々と作業。

今日は室内の壁や天井の下地ボード張りの作業を行ってくれていたようで、現場の方は随分と形になっていました。

他にも水道業者さんが現場で新しく組み立てられたシステムバスへ水道管などを接続していく作業が行われ、今夜からはお風呂の方も使ってもらえる所まで工事は進行。

それでも脱衣場などの内装工事はまだまだ中盤と、明日からも引き続き工事の方を宜しくお願いします。

大工の「まっちゃん」は今日から倉敷市内の門塀改築現場へ戻り、少しばかり下地工事を進めてくれている様子。

それでも生憎の天候だった為に午後からは加工場に戻り、材木の加工を黙々と行ってくれています。

こちらは明日も引き続き現場での作業となりそうですが怪我のないように安全第一で明日も工事を進めましょう。

写真はいつもお世話になっている同級生の塗装屋さんから依頼されて岡山市南区でテント屋根の張り替え工事が本日からスタート。

今日は現在の古くなったテントの撤去と塗装では修復できない骨組みの修理を専門の業者さんが施工してくれました。

骨組みが傷んだままでは強風の時にテントが骨組みごと外れてしまう恐れもある為の措置だったようで、綺麗な外観に強固な構造となるように全力を尽くしてくれた業者さんには感謝。

さて、この後は少し間を空けて骨組み全体を塗装する工程となりますが、来週中には綺麗になった骨組みに新しいテントが張られる予定となっており私も仕上がりが楽しみな案件です。

一本の木から始まる感動としあわせの家づくり物語 林建設 林俊文

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へにほんブログ村 -->

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オリジナル壁埋込収納ボック... | トップ | 倉敷市二子で網戸ネット張替... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家づくり職人物語」カテゴリの最新記事