古希からの田舎暮らし

古希近くなってから都市近郊に小さな家を建てて移り住む。田舎にとけこんでゆく日々の暮らしぶりをお伝えします。

久しぶりの我が家の〈おしゃべりタイム〉

2024年03月26日 18時42分04秒 | 古希からの田舎暮らし
 萌ちゃん一家と大志母がやってきて、我が家で〈おしゃべりタイム〉。にぎやかな日でした。でもワタクシは早口のおしゃべりにまったくついていけません。写真を一枚撮っただけ。あとは〈漢字ナンクロ〉をやっていました。

 珈琲を入れるのはぼくの役目です。〈ease〉で買った「ブラジルのロッソ」という豆を挽いて珈琲を入れました。大志くんが高校の卒業旅行に行ったそうで、おみやげのお菓子が出されました。
「そうか。大志くんがおみやげを買ってくるようになったのか」と感慨がありました。成長ってはやいもんですなあ。

 雨で外仕事ができません。草が伸びてきました。そろそろ草刈りの季節です。畑の石垣下から草刈りをはじめます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 錦織圭/大阪なおみ/を応援... | トップ | 晴れたら〈外仕事〉です。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

古希からの田舎暮らし」カテゴリの最新記事