口笛吹いても独り

~チンパンジーの地平線~

ママならぬパパとかパパにもなれない我らとか

2013年10月28日 | 日記
そんな訳で前回の休日は連休だが台風直撃
松潤好きの母曰く、彼は体を絞るときに大量の赤味牛肉を食べて運動するとの事
ものは試しと師匠と焼肉食い放題でカルビの赤味ばっか食って、そのまま運動浴で体を動かしたら1キロ落ちてた
そのままその日は帰って焼肉の1食で済ませる
次の日も筋トレで食事は節食状態に戻して少なめでガマンガマンである
ちょっと水を採りに居間に行った時に、母親と今年はエビが世界的に品薄になっている話になる
ダンベルを上げ下げしながら立ち話で、そのまま「スシロー」もこれからエビの商品が無くなるんだってという話題に
時々この日記にも出るように我が家はスシローが嫌いじゃない、っていうかまあ寧ろ好きかな、いや大好きって感じで割と行く
外食嫌いで家族で外食もママならぬウチのパパが、何故かスシローなら行くというのが最大の要因なんだが

で、その父親が丁度通りがかりに我々の話を聴いて
「よし、じゃあ今日は夜にスシロー行くか」
と言い出す
今のウチにエビ食っとくか、と

へいルックルック、父よ!!

君の息子は最近ダイェットやってるよね?
夕飯もかなり量減らして食べないよね?
今目の前でダンベル上げ下げしてるよね?
このタイミングで寿司?1食とはいえ昨日も焼肉を食べたのに?
だが折角の申し出であり、母も乗り気になってるので結局行く事になる
で、行ったからには食べるよね
コノ前の開放日から1週間しかたってないのに、早くもまた開放日になる
まあ、母に最近自分が体を絞ろうとあまり飯を食わないので、折角の連休中だしたまには寿司でも奢って息子にたらふく食わせてやろうという父の親心もあったらしいと聞く
そうなりゃ、好意に応えようと余計に食べるよね

で、結局次の日に体重を量ると前日から半分戻っている
なかなか、ウチのパパも体重もママならぬものである

で、そこから仕事に勤しみ今日は休日
予定が無いから母親をまずは買いもにでも連れて行って、昼からは天気も良いので北九州とトリの練習試合でも見に行くかと目論む
久しぶりに柱谷の幸一の顔でも拝みに行くかと
そんな予定を立てつつ朝に仕事をしてたら事務所でマイペースな相方がエアーサロンパスをプッシャーしてる
ん?どったの相棒?と聞くとサラっと応えて曰く

「足首の靭帯が伸びました、今日はボクはもうダメです」

ふふふ、相変わらず言い出す事が突拍子ねえな相棒よ
まあこの男は体が強い方では無く、いつも頭が痛いなり体がだるいなり腹が痛いなりどっか体調が悪く「キツイっす」と言っては薬をしょっちゅう飲んでるのだが
取り合えず無理はしないようにという事になり朝は殆どずっと相棒は裏で座って出てこず、もう1人の大先輩な方と朝の職務をバタバタ過ごす
で、そういう忙しい時に限って途中で互いに1人ずつ腹のたつ状況に当たる
で、互いにピストルでもあったらぶっ放してやりたくなる位に頭に来ましたねという話になり
「じゃあ今度のクリスマスには僕が鹿撃ちの2段銃をプレゼントしますから、僕にはキッスが持ってるみたいなデカイ斧を買ってください、それを職場においといていざという時に使いましょう」
という事で笑い話になり、怒りも消えて互いにそりゃいい、そうしようとゲラゲラ笑って落ち着く
その後は、きょうのところはその「イザ」という時も来ずに、逆に途中で増援も来て無事に仕事は終わり
で、相方は結局動けず
帰りに送ろうか?と言うが自転車を持って帰りたいんでそれはいいですけど、今日の休みを替わって下さいという事になる
まあ、しゃあない、ゆっくり治すが良い
練習試合観戦くらいしか予定も無かったんで、快く替わる事にする
まあ、そこらへんの「ままならなさ」はどうとでもないのだ

自分も相変わらず膝に不安を抱えてる
コレこそちょっと「ままならぬなぁ」と最近じれてきている
あれから痛みはほぼ引いたし仕事中は走れるのだが、何となくの張りをまだ感じて、そこで無理してケガをまた再発してまた長く走れなくなるという流れが怖くてジョグを再開できてない
だから相棒の足の痛みにも今は特に、比較的同情的になれる
つらいよね
でもジョグは来月頭位にはそろそろ再開せねばと思っている
ただケガを再発しては元もコも無いので、ソコは無茶はしないで焦らず慌てずに行きたい

色々な占星術サイトを見比べるのが好きで、日によってはコッチとアッチで全く逆の事を言ってたりするのが面白い
で、どっちが当たる事が多いかなと比べたりする
こういう部分で結局は2千年以上のデーターの統計学である占星術というアプローチが自分のやり方に似てるというか、嫌いでない部分だろう
だが、どこもクチを揃えて同じ事を書いてるのは、水星が今は逆行してるから、20日くらいから11月の10日くらいまでいろいろ予定外の不具合や不便な状態や意思疎通の行き違いが出ると
で、水星は自分の双子座の星巡り的に大事な星なので、余計に双子座はその状態になるらしい
まあ、そういう意味では中々最近はままならぬ事が上記のように続いてる
だが逆に、この期間は失われたり壊れた物や失敗した状態をもう一度やり直したり、何か今で不具合のある状況が無いかを見直して再検討できたりする「何かをやり直す事が出来る」期間でもあるらしい
ありがたい事だ
確かに以前書いた「新しい仕事のやりかた」は今のところは巧くいってる
ありがたい事だ、この調子で他の部分でも今が気づけたりやり直せる期間なら、歩みをちょっと緩めてみて少しずつ変われたりもっと巧く出来そうな部分は変えていきたいと思う

まあいつも書いてることだが不器用なりに慌てず急がずに慌てずに、キツい事があっても誰かと冗談でも言いながらボチボチやっていこうという感じだ
と、いう訳でこれから仕事前の仮眠
今日の仕事も面白く無いことを面白くという気持ちでできればと思う
明日は休日の投稿?かな?
ママならぬ日々をママならぬなりに楽しみつつ、取り合えず今日はココまで
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 練習終了 | トップ | 世界の向こう側は »
最新の画像もっと見る