はるにわ日記

古民家再生の記録、薪ストーブ、子供との戯れ、大好きなバイクと英国旧車のこと、サッカー、カフェ。徒然なるままに・・・・。

TZRで走りに行きました

2017年12月23日 22時47分33秒 | ツーリング(バイク)

天気がいいので走りに行きました。
カフェに行って帰ってくるつもりでしたが、全然寒くないし、あまりに気持ちいいので通り過ぎてしまいました。。。

当然のことながら、知ってる道は走りたくないので、なんだか狭い道に入って行ってしまいます。

「あれ、こんな道あったっけ?」

てな道は、たくさんあります。

が、例にもれず・・・
行き止まりです

トラックが落ちてました

見たことないトラック。。。

でも、眉間にある空気取り入れ口が、クーラーのない古い時代のクルマであることを物語っています。

引き返しても、しつこくまた知らない道を行きます
所々湿っているところがあって、周りに雪が残っていることから、細心の注意を払いつつ走っていましたが、ついにここで断念

道路が凍ってますね。。。

多少転んでも「あぁ~あ。。。」で済むKDXと違って、TZRはそうはいきません。

大事をとって引き返しました。

どうせ行っても行き止まりだろうし。

と、思って家に帰って調べてみたら、なんと通じてました。。。

温かくなったら行っておかないと。

引き返した道は、かならず制覇しなければなりません、、、
てなことないですが、心の隅に引っかかっていたりするので、機会があればですね~

 

いつものカフェに行きました。

最近ちょっと調子が悪いというか、元気が出ないというか、気分が晴れないというか、いろいろあるので、贅沢にもケーキを頼みました。

抹茶のシフォンケーキ。
なんで最近こんなに甘いものが好きになったんですかね~

昔は、食後にケーキ屋の前通っただけで、ニオイで「オェッ」ってなってたのに。

珍しくお客が来ました。バイクが見えない。。。

オッサン一人客。
豆をお持ち帰りしてましたので、彼もボクと同じくお気に入りの隠れ家にしてるんでしょう

 

お持ち帰り用のいつものブレンドが売り切れで、深煎りのブレンドにしました。

いつものでけっこう浅煎りだと思うので、浅煎りブレンドは飲んだことがありません。

生豆も300gゲット。
これで休み中も頑張って焙煎できますね~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿