はるにわ日記

古民家再生の記録、薪ストーブ、子供との戯れ、大好きなバイクと英国旧車のこと、サッカー、カフェ。徒然なるままに・・・・。

GTホーキンスのトレッキングシューズ(バイク用)の修理

2018年01月09日 23時47分56秒 | バイク

お気に入りのバイク用の靴ですが。。、

靴底がカチカチになって滑って危険なので、いろいろと試行錯誤して治そうとしたのですが・・・

どれもうまくいかず、どうしようか思案していたところです・・・

 

ヨメが修理に出した靴屋がいろいろと技術を持っているらしいというので、持って行ってみました。

靴底の張替は6千円ちょっとでできるとのこと。

デコボコの部分を削って、その上から靴底を貼り付けるそうで、自分の修理のイメージと合っていたのでお願いしてきました。

さてどうなるか。。。楽しみです

 

で、先日出来上がってきました。

う~む、、、ちょっとイメージと違うけれど、まあいいか。
靴底は2種類しか無くて、こちらで選んだものなので、、、

 

かなり反っています。。。

接着剤で固めるときに、こうなっちゃったのかな・・・

 

反ってる上に、左右の中心部が盛り上がっているので、地面に密着感がありません。。。

どうやったらこんなふうに・・・
全体を平面に削るのが面倒なので、縁だけ削ってあとは接着剤で埋めたか。。。

 

踵はまたちょっと違ったデザインですね。

 

う~ん、、、なんとなく、ちょっと・・・・

という気もしますが、他に方法も無かったし、真ん中が盛り上がっているのはともかく、これで使ってみましょう。

普通にバイクに乗れればいいや

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿