妄想を少しと、好きな物、好きな事を備忘録のように、

好きなもの、好きなこと、
思いついたまま綴っています。

好きの範囲は人それぞれ、お注意下さい。

Good Luck with #19 and #55

2009年10月19日 | つぶやき
日本では、クライマックスシリーズが、
アメリカでは、リーグ優勝決定戦が行われていています。
若い頃は、あまり共感をもてなかった一人の監督と、
大嫌いなチームにいながらも、好きな選手だった
二人の野球人に注目しています。
注目というより、優勝して欲しいと願っているのです。
二人とも、今シーズンが契約の最終年、
来年は、ユニフォームを着ている可能性が高い二人ですから、
是非とも、優勝して欲しいのです。

グランドの外では、自分の思い通りにならないことが多いのですから、
せめて、グランドの中で、プレーをした結果は、
その努力に見合うものを授かって欲しいものだと思うのです。
毀誉褒貶が著しい監督に、興行だけを優先した人工芝に傷つけられた外野手。
日本シリーズのフラッグをもってグランドを一周する栄誉。
憧れの縦じま(少年の頃に憧れた色とは違うかも、、)での、優勝の指輪。
それぞれが、彼らの手に渡ることを願っています。

NYでは、55番のシャツを見つけることが難しくなっているけれど、
でもきっと、どこかのチームのDHか一塁手、出来れば外野手として、
活躍してくれると思うのです。
19番が、永久欠番になってしまっても、
審判に暴力を振るうような人は、後任に相応しくありません。
彼の後任としてではなく、すべての球団の監督として、
適任ではないと思うのです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿