ミーシャのひとりごと

数あるブログの中 訪問してくれてありがとう。
蒜山高原や大山などの風景写真を撮りながら
田舎暮らしを楽しんでいます。

大雪でした

2017-01-16 20:00:28 | 介護
     こんにちは~♪

寒い! 寒い!
今年一番の大寒波   降りましたよ~~
金曜日13日の晩から降り出した雪は土曜、日曜と休みなく降り続き
夕方奇麗に除雪しても、今朝にはドカッと積もり、
延べにして1mは降ったのではと思うほどの積雪でした。
短期間にここまで降られると除雪作業は大変です。




昨日の花壇
ビラパンジーの上には重く雪が被さっています。






向かい家の二階
屋根の雨樋には沢山のつららが。






今朝の玄関前
花壇も小川も道路も見分けがつかない程の積雪。


こんな状況のなか
ケア施設へ変わり、慣れなくて心細くしている父。
様子を見に行きたくても
道路はいつもなら路面は解けるのですが
断続的に降り積もる雪は解ける暇がなく
ノーマルタイヤのマイカーでは怖くて動けません。

二日行けていないので
どんな様子か 施設へ電話を入れようと思っていた矢先
昨夜から熱が出て、
検査をするとインフルエンザに罹っていますと電話が。
あれ! また病院へ逆戻りです。
3階の個室へ隔離していますとのこと。

11月の中旬にインフルエンザワクチンを接種していたのに。。。
施設へ変わって4日目
行くに行けず 踏んだり蹴ったりの惨事です。

まぁ 病院へ入っているのだから安心は安心なのですが。。。




明日半日でも太陽が出れば車を動かせれるのだけど
今は雪に埋まっています。




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 父の入院 その後 | トップ | やっと病院へ~ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変でしたね! (まわりみち)
2017-01-16 20:48:15
というか、まだ大変のさなかでしょうけど!
雪にインフルエンザに踏んだり蹴ったり
とはまさにこのこと?

でも、おっしゃるようにお父様は病院の中にいらっしゃるわけだし
これ以上の安心は無いわけだし
これで無理して娘さんが車で出かけて
すってんころりんじゃ笑うに笑えませんから
ここはじっと忍の一字で!!

それにしても早く雪が朝丸といいですね♪

Unknown (八丁堀)
2017-01-16 21:17:22
こんばんは。

この雪では、タイヤを換えていたとしても動かない方が
いいかも知れませんね。

インフルエンザのワクチン、接種したのとは違う型に
罹患されてしまったんでしょうか。お父様が一日も早く
回復されます様に!
Unknown (むーむ)
2017-01-16 21:20:12
うわ~すごい!
こんなに積もるとそれは大変ですよね
ミーシャさんも大変ならお父様もインフルエンザ発症とは・・・
でも、病院にいらっしゃるのでひとまず安心ですね
家にいてたら大変なことになっていたんですから・・ここはプラス思考で乗り切ってください

Unknown (ミーシャ)
2017-01-17 09:38:48
まわりみちさん  おはようございます~♪

いつも  ありがとうございます。
早速のコメントに
ご心配頂き  ありがとうございます。

除雪作業に疲れて 今朝は朝寝坊しました。 

仰るように今日は忍の一字で我慢です。 
今日は四五時間は太陽が出る予報なので
明日ぐらいには父の様子を見に行けたらと思っています。
Unknown (ミーシャ)
2017-01-17 09:53:34
八丁堀さん おはようございます~♪

ご心配頂き  ありがとうございます。

そうですよね。
こんな大雪だと 冬用タイヤに換えていても危ないですよね。 

インフルエンザワクチンは
地元の通っていた介護施設で集団接種したので どの型かわ分かりませんが
一度接種しているので 発症の症状は酷くはならないとおもいますが。。。 

いつも  ありがとうございます。
Unknown (ミーシャ)
2017-01-17 10:04:32
むーむさん  おはようございます~♪

あら! もうこんにちはですね。
疲れて朝寝傍してしまいました。 
いつも  ありがとうございます。

すごい雪でしょう~~
この上に 更に今朝もまた積もっていましたよ。
短期間にこんなに降り積もるのは 
この辺りでも あまりないそうです。

ご心配  ありがとうございます。
は~い! 何事もプラス思考でね。 
年頭の言葉のように 笑って乗り切りま~す。