ミーシャのひとりごと

数あるブログの中 訪問してくれてありがとう。
蒜山高原や大山などの風景写真を撮りながら
田舎暮らしを楽しんでいます。

* リネンのタオル *

2010-03-25 08:44:26 | 日々のこと



花冷えの雨もやっと今日で終わりそう。
週末からは 待ちに待ったよい天気が しばらく続くようです。
桜も見頃になって 巷ではお花見が賑やかになりそう。

昨日は
以前から欲しかったリネンのタオルを買っちゃいました。
リネン100%のちょっとお洒落なタオルです。

リネンは吸水性や速乾性に優れていて、
少々の汚れは付いても 落ちやすいです。
おまけに丈夫で機能的、綿とは違い使い込むほどに柔らかくなり
ホント キッチンでは手放せません。




いきなり、カップやお鍋を拭くのは勿体ないので、
壁掛けにして眺めたり、テーブルセンターや
ランチョンマット代わりに、使ってみようと思います。




ちょっと見飽きてきたら
本来のお仕事を してもらおうと思いま~す。




このセイリング・シップ 壁掛けにどう?
ちょっと お洒落だと 思いません?




猫ちゃんが可愛いでしょう~
ジジにミーシャっぽいのも居て。。。




このやさしいローズ柄はランチョンマットに良さそう。





以前から シックなこれ ↑ が 欲しかったのですが、
もう、在庫がありませんでした。
テーブルセンターにと思っていたのに。。。
        

大判(45x75cm)なのが ありがたいです。
大きなお鍋などもゆったりと拭けそう。
洗濯してもあまり色落ちはしないそうだけど、
プリント物には、陰干しは絶対よね。
ただ、シワになりやすいので
洗濯後は脱水をしないでそのまま干した方が
アイロン要らずでいいみたい。
リネンは、これに限らず そうなんですけど。。。






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« * 今日も雨 * | トップ | * DVD ・ チェンジリング * »
最新の画像もっと見る