気の向くまま日記

とある凡人の日常から~
日常の生活のなかで感じたこと
日々の写真、食べ歩きなど気の向くまま綴っています。

鉄華 今月オープンのお好み焼き屋さん

2013年03月13日 | 食べ歩き

今日は暖かい春の雨です。ランチはどこにしようか、と歩いていたらついこのあいだまでアジアン雑貨屋さんだったところがお好み焼きの店に変わっていたので入ってみました。広島市中区本川町2丁目4−14鉄華(てっか)です。

ランチメニューもあるようですが、初訪問ですからここはシンプルに肉玉そば600円を注文。

鉄板前の席と奥にテーブルが6組くらい、鉄板つきのテーブルは二つでしたが、ちょっと早めの訪問だったので、そのテーブルにすわりました。なかなか丁寧な仕事ぶりの店主。ソースはカープソース。

出来上がりは、ふんわりとしていて卵も半熟でいい感じです。ゆで麺を使っていてデフォルトでネギも少しかかっていて600円はこのあたりではコストパフォーマンス高いですね。味もこの値段を考えるとかなりいい部類だと思います。

3月1日にオープンしたばかり、とのことでした。うちのビルの向かいにあった鉄板焼きの店COZYは最近店を閉めたようで、このあたりの飲食は移り変わりが激しいです。この店は開店したばかりで次々とお客さんが入っていました。繁盛するといいですね。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鉄華 (mumi)
2013-03-20 22:26:37
店主は以前楠木町でお店をされていました。
私もコスパの良いお好み焼きだと思い、その頃から通っていますので、紹介されてうれしく思っています。
ぜひまた食べにいってあげてください。
返信する
mumiさんこんにちは (はらだ)
2013-03-21 10:19:15
>店主は以前楠木町でお店をされていました

そうだったんですか。移転開業なんですね。
情報ありがとうございます。
なかなかいいお店だと思いますので、また通いますよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。